※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
妊娠・出産

18週で+1キロ増。病院は体重に厳しいが、基準や怒られるか心配。体重増加基準はどのくらい?

現在18週です。今朝体重はかると妊娠前より
+1キロになってました。まだセーフですか?

うちの病院はたぶん体重にうるさい方なんですが、一人目はつわりがありあまり増えなかったので何も言われず。
今回はつわり終わらないものの食べられるので増えちゃいます。
いつも体重のことでめちゃ怒ってる看護師さんがいてこわいです
来週健診なんですが体重にうるさい病院だと18週で1キロ以上って怒られますかね(>_<)
基準ってどのくらいですか?

コメント

ぱーら

どこまで増えて良いと言われているかわかりませんが😊
短期間でかなり増えてるようなら言われると思いますが、1キロくらいなら様子見ですね✋️

• ちはや

ちはや

どこまでとかはまだなにも言われてなかったです☺
    ありがとうございます♥

• 6月7日
mumu

妊娠前から1キロなら優秀じゃないですかね😊どこからカウントされているかにもよりますが😅💦

私の病院は、最初の妊婦検診の時の体重から+10キロみたいで、悪阻で減ったところからスタートだったのでボーダーラインが妊娠前の体重の+2.5キロ地点でした😂💦

• ちはや

ちはや

優秀ですかっ!
    なんかうれしいです笑
    つわりで減ったところからスタートにされるとちょっときびしいなってなりますよね😨
    ありがとうございます♥

• 6月7日