※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきママさん!
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が寝室で泣き出すようになり、リビングで抱っこで寝かしつけている。寝室で寝てほしいが、泣いても連れて行くと理解してくれるか不安。同じ経験の方いますか?

現在1歳8ヶ月の息子を育てています。
寝かしつけについて教えて下さい(T . T)
2、3ヶ月前くらいから、急に寝室に行くと泣きだすようになりました。今までは寝室に連れていき、寝たふりをしていると、なんやかんやで1時間後には寝てくれていました。
今はリビングで抱っこで寝かしつけて寝室に連れて行く感じです(T . T)現在妊娠中なのでまた、寝室で寝てほしいのですが、泣いても寝室に連れて行くとだんだんと理解してくれるものなのでしょうか?
同じようなお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?回答よろしくお願い致します( ; ; )

コメント

あっち❤⃛

うちも1歳8ヶ月で少し前にそういう時期がありました!そのときはまだ遊びたい、寝たくないって感じで寝室でも寝るまで泣いてました(◞‸◟;)今は寝る前に好きなように遊ばせてそろそろ寝ようか?っていうと自分で布団に行きます。

  • はるきママさん!

    はるきママさん!

    コメントありがとうございます。
    そういう時期があるのですね(T . T)ちなみに何時頃に寝かしつけていますか(T . T)?

    • 3月14日
  • あっち❤⃛

    あっち❤⃛

    うちは眠くなさそうでも9時までには布団に入ります(*'-'*)8時半には寝てることが多いです(*'-'*)

    • 3月14日
  • はるきママさん!

    はるきママさん!

    そうなんですね!8時半に寝てるのは優秀ですね!!(^o^)
    そういう時期なんだ!って自分に言い聞かせて頑張ってみます!

    • 3月14日
ひーこ1011

うちも泣くまでまではいかないですが、寝室入れても部屋から出たがる事はよくありました!
おばあちゃんがいる一階に行きたがって泣いたり…(; ̄ェ ̄)
遊び足りないんだろうなって思って、最近は気の済むまで遊ばせてから寝せてます。
そうするとすんなり寝るので、前はずっと暗い部屋で寝るまで待っていて、下手したら1時間とか1時間半とかかかっていたのが、今は15〜30分で寝るようになりました(◍•ᴗ•◍)

  • はるきママさん!

    はるきママさん!

    コメントありがとうございます!
    一階に行きたがることありますよね(T . T)
    私ももっと遊ばせてみます!

    • 3月15日
あっち❤⃛

無理に寝室で寝せると逆に嫌いになるかもしれないのでうまく誘導するしかないですよね(◞‸◟;)体にも気をつけながら頑張ってください(*'-'*)

  • はるきママさん!

    はるきママさん!

    そうですよね(T . T)
    嫌いになられては困りますね( ; ; )
    回答ありがとうございました!

    • 3月14日
みぃたん。

息子の名前、月齢も一緒で
ついコメントしちゃいました!

息子は寝んねするよーとゆうと寝室に行ってくれます。
歯磨き→寝室に行くとゆう流れを毎日してるからですかね?( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
寝室に行っても眠くないようだったら少しお歌を歌って遊んだりしてゆっくりしてます。
眠くなってきたら黙って寝たふりしてます⑅◡̈*

  • はるきママさん!

    はるきママさん!

    一緒なんですね!(≧∇≦)コメントありがとうございます!

    うちは寝室に入ってくれなくて、困ってます( ; ; )日中にもっと遊ばせてみます(T . T)!

    • 3月15日