※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談です。夜はブランケットを薄手にしましたが、朝手足が冷たくなり心配です。近畿地方在住の方、赤ちゃんの服装やブランケットの対策を教えてください。

昨日、暑くて夜寝るときにエアコンいれてメッシュのノースリーブロンパース肌着と半袖ロンパース着せてニトリの薄手のハーフクールブランケットを2枚に折って寝かせてるんですが、朝方寒くなってて手足が冷たくなってました、、、

ここ3日、ブランケットを2枚重ねて寝かせていたため暑かったのか頻繁に大きな声でうなって起きていました。

なので昨日は薄手にしてみたらなんと静かに寝てくれたのですが、朝は手足が冷たくなっててこれでよかったのか?風邪引かせないか?と心配になってきました💦

寒かったら泣きますか?

大阪や奈良県など近隣の近畿地方に在住の方、赤ちゃんをどのような服装、ブランケットで寝かせていますか?

コメント

まおにゃん

奈良県です☆

うちの子は寒くて泣いたことはないと思います!
寝返りする様になってからは、寒いとくっ付いてきます(笑)
暑いと布団から出るくらい転げまわります…

服装は同じ感じで、寝かしつけの時は窓開けて扇風機をつけ、何もかけてません。
私がちょいちょい様子を見て、窓を閉めたり、何かかけます。

去年の真夏は、メッシュ肌着のみでエアコン高めの温度設定で付けっ放しでしたが、問題なかったです☆

• さわたり

さわたり

くっついくるの可愛いですね😍💕
    子どもってものすごく寝相わるいですよね💦
    動き回られてこっちが寝不足なります😂
    そして布団脱いでると心配になります😵
    ちょいちょい様子みられてるのですね!!
    うちも様子みながらエアコン温度高めにします☺️
    参考になりました!ありがとうございます💕

• 6月5日
ぺぺろん

奈良県在住です。
最近は、
・寝る直前に窓を閉める
・半袖肌着と半ズボン
・バスタオルかクールブランケット
のスタイルで寝かしています💤💤
窓開けっ放しだと夜中結構寒いし、布団も蹴るので、隣の部屋を開けて調整してます◎
寒くて泣くことはないですが、暑いと寝苦しいのかよく泣く気がします。
今の時期って難しいですよね(-∀-`; )
うちの子も手足(特に太ももあたり)が冷たくなることが多いので、前までは肌着のロンパース1枚でしたが、半ズボンを履かせるようにしました。

• さわたり

さわたり

わたしも奈良でおなじような感じです☺️✨今でも夜は結構涼しいというか寒いですよね😳
    寒くて泣くはあまりないのですね💦
    うちも暑いのは本当によく唸ったり泣きます😭
    ほんとに難しくて、まだこれは薄いんじゃないかとか考えてしまって結局暑がらせてしまいます😂
    参考になりました!!
    ありがとうございます😊♬

• 6月5日