※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。ベビービョルンやコニー、他の抱っこ紐を使った経験がある方、アドバイスをお願いします。ありがとうございます。

首すわりまでの抱っこ紐(ベビービョルン、コニー)について

もうすぐ出産予定です。上の子の時にはベビービョルン の抱っこ紐を使っており、装着もしやすく家事も捗っていました。首すわりからはアップリカの抱っこ紐を使用していました。
しかしもう上の子も7歳で、引越しを繰り返すうちに無くしてしまい、二人目用に購入予定です。
最近コニーの抱っこ紐もいいなぁと思っております。ベビービョルンはやはりかさばりますしね。

ベビービョルン、コニー、または違う抱っこ紐を使った事ある方、よかったら色々教えてください。
ちなみにエルゴ+インサート?も友人が貸してくれるとは言っていますが、暑いかなぁと使用しない予定です。
よろしくお願いします。

コメント

KISUZU

ベビージョルン 、コニー、エルゴ2つ無駄に持っています。

ベビージョルンはかさばるし、停めるところが多いとデメリットありますが、新生児から使えるし、安定感ありますし、まとめる布?を買ってから、コンパクトにしまえます!

コニーは新生児から横抱きでできるというメリットと簡単だし、布なのでかさばらないですが、夏は子供のお腹と親のお腹が蒸れるというデメリットもあります!

エルゴはインサート買わなかったので、新生児の時は使わなかったですが、簡単でしたが、首の後ろのパッチンが私は大変でした。
もう1つのエルゴは昔ので、腰のところがマジックテープだったので使いにくかったです!

• ともみ

ともみ

分かりやすくありがとうございました😊
    やっぱり悩みますねー!笑
    もう少し検討してみようと思います✨

• 6月5日