※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ
子育て・グッズ

野菜ジュースとトマトを摂取後、真っ赤な便が出た。病院で血便と指摘され、怒られた。次の便は普通だったが、母親失格と感じ、悩んでいる。

野菜ジュースのんで、トマトいっぱい食べた次の日、真っ赤なうんちがでました!

別件で病院にいったついでに、真っ赤なうんちの写真をみせたら血便だ!なんで早く来なかった?と、もーーーーのすごーーーーく怒られました

さすがに、次のうんちも真っ赤だったら病院いこうと思っていたのですが、次のうんちが普通だったので病院いきませんでした

母親失格くらいまでいわれました
待合室でワンワン涙がでてきてとまらなかった

愚痴でもなく、なんとなく誰かに聞いてもらいたかった。

今度私がこの子の母親でいいのかわからなくなってしまって、この子は私じゃないお母さんのほうが幸せになるのかなまで考えてしまった

そのくらい、ずーっと何回も何回も怒鳴るようにいわれた

コメント

トマトではなく、血便だったんですか??
原因はなんだったのでしょうか?

• はるくんママ

はるくんママ

トマトも野菜ジュースも飲んだと説明したんですけどね💦

• 6月5日

退会ユーザー

説明しても血便だという診断結果だったって事ですか?原因は説明してもらえなかったんですか?

私はこれ読んだ時、はじめはトマトが原因じゃないのかと思ったのですが、ただの素人の私ではなく、医者が血便と言い切ったなら血便だったんだなーって…

息子さんは大丈夫だったのか、そっちが気になりました😅

• 6月5日
U子

コメント失礼します。
うちの子も野菜ジュース飲んだ次の日のうんちは真っ赤かですよ!
気にすることありませんよ😁
なんなら乗り食べ過ぎで黒い日もありますよ💪(・ω・💪)
子どもの具合いが悪そうでなければ大丈夫だと思います♪
少しでもママさんの気が休まりますように✨

• はるくんママ

はるくんママ

ですよね?なのに、トマトや、野菜ジュースではこんなにはならないって言われました💦

ありがとうございます(^^)

• 6月5日
2児のママ☆*。

野菜ジュース飲んでトマトいっぱい食べたことちゃんと説明しましたか??
血便だと困るから見せたんですよね??
説明してるのにいろいろいわれるなら腹立つけど
なんの説明もせずにいろいろいわれたならしょうがないかなあと思います。

• はるくんママ

はるくんママ

ちゃんと説明しても、そう言われました

• 6月5日
たくあん

腸重積だと思ったんじゃないですか?でもこどもの様子がいつもと変わらないなら、そんな気にすることないですよ。
母親失格は、失礼ですね😤
ちゃんと見てないわけないやん💢
って言ってやりたい!

• はるくんママ

はるくんママ

ほんとです!一応、野菜ジュースやトマトでもこんな色のうんちでるのか気になったから聞いただけなんですけどね、、、、さすがに、体調悪そうにしてグズグズしてたら即連れていきましたよ!

• 6月5日
  • たくあん

たくあん

子供ちゃんが元気なら良かったですね😃

• 6月5日
ママ

結局お子さまは大丈夫だったのですか??うちの子も人参ジュース飲んだ後のうんちが赤かったり、私も小さい頃トマトでなったと母に聞いた事があるのでならない事は無いとは思うのですが……

• はるくんママ

はるくんママ

また、昨日もトマトと野菜ジュースのませたら同じうんちしました!
    よって、この前のは血便ではないと思います!
    病院にクレームいれてやろうか迷ってます
    そのくらい医者にひどくいわれたのでw

• 6月6日