※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
子育て・グッズ

昨日の夜、子供たちが続けて起きてミルクを欲しがり、寝不足で仕事初日に備える一日でした。朝まで眠ってほしいと願っています。

昨日の夜。

私は0時20分に時計をみて
就寝した。
そして眠りに落ちた瞬間
下の子(3ヶ月)がミルクで泣き
時計を見ると0時45分だった。
ミルクを作り終えて
哺乳瓶を咥えさせると
すぐに眠りについたので
私もすぐに横になりまたすぐ
眠りに落ちた。
すると上の子(1歳5ヶ月)が
夜泣きした。
時計を見ると1時12分。
心が折れそうになるも立ち直り
ミルクを作って咥えさせ
すぐに横になった。
5分後ミルクを飲み終えた長男が
泣き始め最悪な展開になり
横になりながらトントンしていた。
すると10分くらいして泣き声が
おさまったかと思うと
元気にあそび始めた。
うん。これは予想していた
最悪のパターンだ。。。
心の底から勘弁してくれと
叫んだ。2時半頃やっと
眠くなったのか私の隣に来て
寝てくれた。すぐさま
私も就寝。。。第2弾。
と思ったのもつかの間。
次男がグズグズ言い始め
私はすぐに目が覚めた。
一時無視して寝ようとするも
ヒートアップきていよいよ
本泣きに入ったので
時計を見ると3時20分。
あ。もうミルクか。と思い
とりあえずミルクを180作り
咥えさせ横になった。
すると、3分くらいしてから
元気に叫び始める次男。
私は本気で泣きそうになるw
ミルクは60くらいのんで
残りは飲んでくれず
機嫌は絶好調。

長男が起きたら最悪だと
焦り始める。
朝が早い旦那にも
悪いと思いリビングへ移動。
するとゴロンゴロン
寝返りしては1人で
お喋り?雄叫び?をあげて
1人で笑っている次男。
眠くて死にそうなママを他所に
1人で楽しんでいる。

結局その後次男が
眠くなってぐずり始めたのが
朝の5時40分頃。
外は明るい。旦那は7時起き。
保育園に8時に送っていく。
結局寝れない。。。
心は完全に折れた。

私は2週間求職中で
仕事が決まり今日から
初出勤だった。

もう、もはや、、、地獄。

結局30分うとうとして
旦那が起床。
車まで見送るのが
私たちスタイル。

旦那が仕事に行き
チビらを起こし朝ごはんの
パンを持たせて着替えさせ
保育園の準備を終えて
送っていき
家に帰ってきて重い体と
戦いながら家事をして
フラフラしてるうちに
仕事の時間。

初出勤。きつかった。
やり終えた。17時に退勤を切って
事務所でケータイを開くと
保育園から3件の不在着信。
嫌な予感。。。かけ直すと
長男が熱で早退して
旦那が休憩中に迎えに行き
妹が家で見ていた。

帰宅後、体調不良で
機嫌がMAX悪い長男と
構えー!!!と機嫌が
MAX悪い次男との格闘が
始まる。

その後離乳食と
熱もなかったし
汗もびっしょりかいて
汗臭かったからお風呂に
入れて旦那の夜ご飯をつくり
次男21時就寝。
なぜだかテンションが高い
長男22時半にようやく就寝。

戦いが幕を閉じた。

その後保育園のものや
旦那の制服を洗濯して
ほして寝る準備をおわらせた。

ここまでやり遂げた自分を
今日は精一杯褒めてあげたい😭

もう弱音吐かせてください😫

疲れたよぉぉぉぉ😭😭😭
しんどかったよぉ😭😭😭

息子たちよ。。。
今日は頼むから朝まで
寝てくれ😭😭😭

コメント

さおりん

お、おつかれさまでした!!!
返信要らないので良く寝てください!おやすみなさい✨

のんちゃん

いやぁ、お疲れ様です!!
うちも同じような状況で読んでいて共感できるところ沢山ありました笑
うちはそれにプラスして赤ちゃん返り真っ只中。
ママ、ママと甘えてきて下の子は大泣きしていても離れません。寝るタイミングとかもバラバラだと疲れも倍増ですよね😣💦
どうかゆっくりお休みして下さい!そして無理しないでください😊

はるかーちゃん

先輩ママさん、尊敬します!
私はそんなに体力ないです😭
お疲れ様でした。
息子さん寝てくださると良いですね。

ぐばさん

言葉になりません😭😭

地獄の螺旋ループ😱
想像を絶する怖さです💦💦

お疲れ様でした!!
ゆっくり寝てください(>_<)
安眠できますように…(;_;)

Betty🐰♥

仕事してないですが
想像しただけで震えます…(; ;)
本当にお疲れ様です😭😭😭
ゆっくり休めますように…(-人-)

ねこあや

えええ!すごすぎます!!
ほんとゆっくり休んでください😭❣️
お疲れ様でした😢✨
息子ちゃん達寝てあげてねー😭!

しろ

凄すぎます…本当に尊敬します。そんなにフラフラになりながらも、子供の事を一番に考えて行動してる主様凄いです。でも、お仕事なさっているんだったら少しは夜のミルクを旦那さんと交代でやるのはダメですか?このままだと主様が倒れちゃいます。心配です。泣けば必ず構ってくれるお母さん、お子さんからしたら嬉しいだろうな。主様のお子さんは、幸せだなぁ。世の中、そういう親ばかりでは無いです。素晴らしい。

うさぎ

私も数ヶ月後にはそのような夜が来るのか、、、、
お疲れ様です!!!😫😫😫

ゆう

本当にお疲れ様でした😭👏👏
2人目欲しいなぁとは思ってますが、こういう展開が頭をよぎって恐ろしくなります😱笑
今日はちゃんと休めますように…😭
おやすみなさい🌟

ひろみん

2人育児お疲れ様です😭
ゆっくり寝れてますように😫!!

あちこ

気が狂いますそして仕事もだなんて😱

主様働くなら旦那さんにもやってもらいましょう!

ほんと、ゆっくり休んでください😭

お疲れ様でしたー!!😭😭😭✨

deleted user

お疲れ様です😊
フルタイムで働かれるなら、旦那さん、夜中のミルク一回ぐらいやってもらえませんか?
あと、長男くんまだ夜中にミルク飲まないと寝れませんか?長男くんのミルクがなくなれば朝まで寝てくれるかもです😊

がじやま

お疲れ様です。。
尊敬します((T_T))
ゆっくり休んでくださいね(´・ェ・`)

ムチムチBOYマム

みなさん、コメント
ありがとうございます😭
優しい言葉に涙が
出てきました😭

旦那に手伝ってもらう
という意見もちらほら
ありましたが、
旦那は1度眠りに入ると
ほんとにうざいので
使い物にならなくて💧

みなさんの優しい言葉で
また育児頑張れそうです💓
ありがとうございました😘