※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

入院の可能性があるため、今のうちにベビー用品を揃えるべきか、安静にしておくべきか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

ベビー用品をいつ揃えようか悩んでいます😣
今日、検診で子宮頸管の長さが短くなっていてあと
1cm短くなったら入院だからねと言われました。
何ヶ月も入院となるとベビー用品を買いに行く時が
ありません(´・ω・`)💦

今はまだ自宅安静など制限されていることはなくて
張り止めの薬を出されただけです。
今のうちに揃えておいた方がいいのでしょうか?
それとも入院になるかどうかはまだわからないし
ひどくならない為にも今はバタバタしない方が
いいですかね?皆さんどうされましたか?😣😣

コメント

2人目でしたら少し買い足す程度ですよね?💦
それでしたらネットでもすぐ届きますし、今は安静にしていた方が良いのではないでしょうか?😣
ちなみに私はまだ何も準備していません😅

• sss

sss

肌着などですね🤨💦
    やはりそうですよね。今安静にしておいて張りが落ち着いてからでも遅くないですよね!

• 6月4日
みーちゃん

2人目のとき、3.2センチになり3センチ切ったら入院と言われました💦
とりあえず、鍼灸院に行ったり、サラシを巻いてお腹を上げたりしていました。次の検診のときには3.8センチに伸びていました。
伸びることもあるようなので、安静にしておいたほうが良いですよ😊
もし入院とかになればネットでお買い物も出来ますし、きっと何とかなりますよ!

• sss

sss

伸びることあるんですね!🥺
    今はとりあえず安静にしておきます🙏🏻

• 6月4日

私なら今のうちに水通しなど旦那に頼めないことはやっておきますね(^^)
あとは万が一、入院してからでもネットで頼むのもよいと思います。
実際見て買いたいものなんかは動けるうちに行っちゃうと思います。

• sss

sss

実家に1人目の時の肌着などあるので母に頼んでみます!🙏🏻
    気になればあとは近場でちょっと寄る程度で買い足します!

• 6月4日
バルタン星人

とりあえず新生児期は上の子のお下がりでなんとかなりませんか??1ヶ月したら出かけられるしはじめはどうせショッピングなど室内じゃないと暑い時期ですし、生まれてからのお楽しみにとっておくとともに今は安静にしてた方がいいと思います!慌てて買って、もっとじっくり選びたかったってなるよりは!

• sss

sss

使える物は使う予定です!👶🏻
    実家に1人目の時の肌着などあるので母に頼んでみます🙏🏻

確かに慌てて買うのは1番後悔しますね😭😭

• 6月4日

必要なものがわかってるなら今のうちがいいと思いますけど、2人目ってそんなに買うものないですよね?

わたしもなるべく安静の身ですけど、買うものはほとんどなくて何か必要ならネットか旦那に買ってきてもらってます。といってもほんとにほとんどなくて、病院から指定されてる入院時の私用の持ち物くらいです。

あとは、そろそろ旦那にしまってある肌着やガーゼを洗っといてもらおうかなと思ってるところです。

• sss

sss

肌着、ガーゼを買い足す程度なんで逆にパパッと買えるかなと思い😲
    あとは私の入院準備ぐらいですね!

• 6月5日