※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

ミルクを哺乳瓶から別の容器に変えたいと考えています。ストローマグやコップでの飲み方について不安があります。

いま、寝る前にミルクかフォロミを哺乳瓶で240mlあげているのですが、哺乳瓶をそろそろ卒業させたいと思い、でもいったい何であげればいいのでしょうか??
リッチェルのいきなりストローマグやコップであげればいいのでしょうか??🤔

ミルクや哺乳瓶が大好きみたいで、哺乳瓶を見ると喜ぶし、熱くてなかなかあげられないと泣きわめきます😂
その状況でも、やはり虫歯などの関係でマグに切り替えた方がいいんですよねきっと?😥💦マグやコップで飲んでくれるか不安です😭

よろしくお願いします😭✨

コメント

Himetan❤️

ストローマグやコップですかね?🤔

うちは1歳になる頃にはほぼ寝る前ミルクはなしでしたよ☺️
1歳なら卒乳を考えてもいいかと思いますよ!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    やはりそうなのですね😱✨
    まったくの無知で、1歳半頃まで哺乳瓶であげていいものだと思っていました😭💦
    徐々に卒乳を考えてみます😍‼️
    教えていただき、助かりました😭🙏
    ありがとうございました😊‼️

    • 6月4日
deleted user

ストローマグやコップでいいと思います✨
うちはリッチェルのストローマグ&紙パックのお茶で練習したらわりとすぐストローマスターしたので、
卒乳前は哺乳瓶のキャップ(乳首とか)つけずに哺乳瓶にストローさしてミルクあげてました😂
フォロミも少しあげましたが1歳ごろやめました!

コップで上手くのめるようになったのはもっと後でした

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ストローマグやコップで麦茶や白湯は飲めるのですが、私の中で マグでミルク のイメージが全くなくて、知らずに今まで来てしまいました😣💦
    哺乳瓶のキャップ付けずにストロー、すごくいい考えですね😍‼️
    測れてそのまま飲めますもんね🤣✨
    教えていただきありがとうございました😍💕

    • 6月5日