※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

夕方に処方された酸化マグネシウムが効果ない場合、深夜に追加服用しても問題ないでしょうか?便秘で苦しんでいます。

こんばんは。いつもお世話になってます😊
頑固な便秘で苦しい為、夕方に内科で
酸化マグネシウムを処方してもらいました。
19時くらいに2錠飲みまだ効果がありません。
寝る前(深夜2時くらい)にもう一度夜の分飲んでも大丈夫だと思いますか?
お腹が膨張して苦しくて一刻も早く解放されたいです😭
酸化マグネシウムを使った事のある方アドバイス下さい!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

酸化マグネシウムは下剤ではありません🙃💦
非刺激性で硬くなった便を柔らかくして排出するものです😊飲む際に水を多めに飲むといいですよ!
なので、服用したからといって、すぐ排便されるとは限りません💦

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます😊
    下剤ではないのですね!!!😱
    お水たくさん飲んでるのでギュルギュルという音は腸から鳴っているのですが中々出そうで出ません...💦

• 6月4日

退会ユーザー

大体の人は便秘と話すと、病院は癖にならない酸化マグネシウムやマグミットを処方してくれますよ*
    無理に出そうとトイレで力むと痔になりかねないので自然に待つほうがいい

• 6月4日

退会ユーザー

すいません、途中になりました( > <)

自然に待つのがいいです🤔
    また薬は追加でぎゅるぎゅるしてるみたいなので1錠のが安全かなと思います☆

• 6月4日
  • ちゃー

ちゃー

親身になって相談に乗ってくださりありがとうございます😭
    もう栓をしている便以外は下痢になってるのかな...と思っています💦
    少し慎重になった方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 6月4日
漣

酸化マグネシウムは、便を軟らかくして出しやすくするものなので、すぐには効果は出ないかな、と思います。
ラキソベロンなども処方してもらえたら、排便コントロールできるかもしれません。

酸化マグネシウムは今日のお昼分として、2錠追加で飲んでも問題はないですよ。

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます😊
    ラキソベロンというお薬があるのですね!どうしても辛かったら酸化マグネシウムを止めてピコスルファートナトリウム溶液を10滴垂らしてお水飲んでくださいとこちらのお薬も処方してもらいました。
    どうしてもの時だけねと念押しされたので使うのが怖くて...💦
    今日の寝る前に酸化マグネシウムで様子見してみたいと思います😭

• 6月4日
  • 漣

あ、ピコスルファートナトリウム溶液の前の名前が、ラキソベロンって名前なので同じ薬です!
    酸化マグネシウムは、朝2錠昼2錠夕2錠使って私は便秘は解消しました。時々、夜だけ3錠にしたこともあります。あと、寝る前にお水一杯と朝起きたら水一杯飲むといいですよ

• 6月4日
  • ちゃー

ちゃー

同じお薬なのですね!😳✨
    1日酸化マグネシウムでダメそうなら試してみます😊
    寝る前のお水と朝のお水も試してみます☺️相談に乗って下さりありがとうございました❣️

• 6月4日

私もかなりの便秘で、酸化マグネシウムを朝昼晩で2錠ずつ飲んでましたがそれでもダメでした😂みなさんおっしゃってるように酸化マグネシウムは下剤ではないので、速効性はありません💦
私は酸化マグネシウムにプラスでラキソベロン(下剤)も処方してもらってたので、出ない時はこちらを飲んでました💡
ラキソベロンは下剤なので、強制的に腸を動かして便を出しますので、夜飲んだら朝方には効果が出ると思います(^_^)⭐️
飲みすぎたら下痢になって大変ですけど...(笑)
スッキリ出ると良いですね😭
お大事になさってください⭐️