※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後5日目で明日退院。母乳で大丈夫そう。退院後、実母が1週間お世話しに泊まりで来る。ミルクを買っておらず、哺乳瓶はある。プレゼントのほほえみキューブだけで大丈夫か不安。

生後5日目です。明日退院なんですけど
今のところ母乳でなんとか大丈夫そうです。

が、退院したら実母が1週間くらい
お世話しに泊まりで来てくれる予定です。
夜間、3時間おきにおっぱいあげる予定ですが
1度くらいミルクを母にお願いしようかと
思っているのですが
まだミルクを買ってません。
哺乳瓶はあります。

退院時に産院からプレゼントでほほえみキューブの
小箱五本入り?を頂けるみたいなんですが
それだけじゃ、足りないですかね?😢
様子見でそれだけでも大丈夫だと
思いますか?😣😣😣

コメント

あこ***

哺乳瓶を使ってくれるかもわからないですし、ミルクの味も好みがあるかもしれません。まずは貰ったほほえみキューブを試して、ダメなら追加で買ってはどうでしょう?ミルクならスーパーやドラッグストアですぐに買えますもんね👍

りたん

搾乳したおっぱいではだめでしょうかね?
せっかく母乳でるならわざわざ高いミルク買うのもったいないなーと思ってしまいました(´;ω;`)
あとはあかちゃんが哺乳瓶で飲めるかもあるので様子見でいいと思います^ ^!

おほしさま

買い物にすぐ行ける状況ならよいかもしれません。でも、育児は何があるかわかりませんし、あこさんの体調もわからないので、安心のために準備しておいてもよいかもです

にゃー

里帰り中、うちは、お昼の授乳は ミルクにして
母にお願いしてました٩(ˊᗜˋ*)و

もし、母乳が搾乳できるくらいなら
搾乳して哺乳瓶での授乳をお願いしてもいいかもです!

らくらくキューブ我が家も使ってます!
おうちでは缶で、お出かけはキューブにしてます!
飲む飲まないもあると思うので、一度飲ませて見て、飲むようだったら
らくらくキューブの四粒5本入りが500円程で売ってるから試しに買ってみるのもいいかもです!
それでも ぐびぐび飲んでくれるなら
缶買ってもいいかもですね♡