※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumi
妊活

排卵検査薬の結果が6/3〜6/4に陽性かどうか不安。反応は10分後に濃くなったが、そのまま陽性と見ていいか相談したい。

今週期始めてラッキーテストの排卵検査薬を使用しました。基準線同等もしくは以上の濃さとなった場合、陽性反応と判断するようですが、6/3〜6/4にかけての反応は陽性とみなしてよいのでしょうか?

尿を吸い上げてたちまちこの色味の反応が出れば迷いはないのですが、吸い上げた直後はほんのり色づく程度。10分経過くらいでこの濃さに達しました。

普段レスで排卵日前後しか行為がないので排卵日を逃したくないとの思いが強く、どなたかわかる方いらっしゃいまきたら助言頂けると嬉しいです(´;ω;`)

コメント

りた

画像を見る限りでは、全て基準線より判定線の方が薄いため3本とも陰性です。

わたしの場合、陽性反応のときは尿をかけてすぐぼんやり線が見え始める→2〜3分以内にはくっきり基準線並みの濃さが出ます。
10分後で画像の濃さとなるとやはり陽性ではなさそうです😀

しかし、吸い上げた直後から色付くことと、判定線の濃さから見ると排卵は近そうですね🤔明日には陽性出そうな濃さだと思います!☺️

陽性が出たら2日前なのでそこから陰性に戻るまでに2回タイミング取るのが良いみたいですよ😊

• megumi

megumi

コメントありがとうございます!

排卵を逃したくないとの思いで陽性のような気がしておりましたが、やはりご指摘の通り冷静に見ると基準線よりも薄く、反応が出るまでの時間からして私も陰性な気がした来ました!

分かりやすくご丁寧な回答ありがとうございました。取れたらタイミングをとりつつ、明日以降も濃さの変化を確認して強陽性を見逃さないように気をつけていきます☺️☺️

• 6月4日