※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

夜寝る時の寝返りが激しいのは普通でしょうか?マットレスが硬くて寝つきが悪いです。どうすればいいでしょうか?

夜寝る時だけ寝返りが激しいのですが普通ですか?

お昼寝布団はシングルの半分くらいの大きさで、沈み込まない程度に柔らかいです。寝返りしてもはみ出すことはありません。

ですが、夜寝るマットレスは高反発で窒息しないように固くて、シングル2つに子供一人で寝てますが端から端までゴロゴロすごいです。
こんなもんなのか、固すぎるから寝つきが浅く、寝相が悪いのか…どうなんでしょう?

コメント

Puribo

うちは10ヶ月を過ぎたあたりからめちゃくちゃ寝相悪くなりました😭
お昼寝と夜の最初の2時間ぐらいはグッと寝てるのか寝相いいです🙌
なので少し眠りが浅い時にゴロゴロするのかなー⁈と思ってます😁

• ○ママ

○ママ

やっぱり眠りが浅いんですかね?
    厚手の敷きパッドでもしいて布団柔らかくしてみます!ありがとうございます😊

• 6月4日
  • Puribo

Puribo

うちはお昼寝も夜寝るときも同じマットレスなので、固さの違いで寝つきが違うのかはわかりませんが、うちは寝返りをするようになってから夜中起きなくなったので、自分で上手いこと寝られるようになったんだなーと思ってました🤣
    一緒のベッドで寝ててよく侵食されるので私のスペースがなくて困りますが、ゴロゴロしながら朝まで寝てくれるようになったのでいいかなって感じです😁🙌

• 6月4日
  • ○ママ

○ママ

たしかに言われてみれば寝相が悪くなり始めてから結構寝てくれてる気がします!自分のベストポジション探してるだけですかね☺️
    そんなに悩まなくても大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 6月4日
  • Puribo

Puribo

自分自身暑かったりしたら向きを変わるので、きっと自分のいいとこ探してるんですよ😁✨
    朝まで寝てるようならゴロゴロしてても大丈夫かと思います🤗💕

• 6月4日
ポチ嫁🔰

2歳の娘は6ヶ月くらいから
ずっと寝相悪いです😅
眠りが浅いときなのか横にコロコロ、
今は縦に尺取り虫のように
のぼっていきます(笑)
布団を2枚ならべていますが
縦横無尽に
私たちが避けて眠っています😂
じっと眠るこがいるなら
すごく羨ましいですよー!🌠

• ○ママ

○ママ

尺取り虫🤣可愛らしいですね☺️
    夜動き回る子結構いるみたいで安心しました☺️そのうち一緒に寝る!とか言われたら大変そうです🤣

• 6月4日