※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に子供を預けたら、高熱の子供を外出させたことにショックを受けた。心が狭いのか気になる。意見を聞きたい。

義母についてです。
4月から保育園に通い出した、現在1歳の子供を育てています。私は4月から仕事を始めたばかりで、子供が風邪をひいたら同じ市内に住む義母に預けています。今日39℃近くの発熱で保育園に行けれず、義母に預けました。私は日中ずっと家で過ごしているものだと思っていたのですが、仕事が終わって義母に聞いてみると、親戚と一緒にお買い物にでたり、家で水遊びをして遊んだりしていたとのことでした。高熱で咳や鼻水もひどく出ているのに、自分の車で外出したりしていたことにショックを受けました。私の心が狭い?のですかね??
皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

コマ

え!こわ😳!殺す気か!って思いました😫
うちの子も今は9度ぐらい出てます、もしさせてなら怒鳴り散らしていたと思います😥
今のお子様の状態はどうですか?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、私の知らない間にどこかに勝手に子供を連れて行かれるのも嫌なのですが、高熱が出てるのにも関わらず平気で出かけてるのに、もう、怒り狂いまくりです😔
    子供の夏風邪流行ってるみたいで大変ですよね💦うちの子も今38.6℃あります🤒

• 6月4日
はじめてのママリ

そこまで熱があるのに、あちこち連れ出されたり水遊びは子供がかわいそうです。
お子さん、症状大丈夫ですか?
心が狭いとか無いですけど、義母さんはどういう感じですか?
機嫌は悪く無いから出かけた?
それとも出かけたり買い物に行く用事がもともとあった?
色々な要因はあると思いますけど、ゆかさんがそれはちょっと…というようなことをされていて、それに対してやめて下さいなど意見は言えるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がないから出かけたと言っていましたが、すぐ測ったら38.6℃ありました。
    義母は料理などは作らないし、買い物はほとんど義父に任せているので買い物に行く用事はないと思います...
    その場に親戚もいましたし、仕事のために休んで預けているので、やめてください!と今日は面と向かって言えませんでした。

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

預かってもらってるという立場上、意見は言いづらいですよね…
    でも、子供の体調1番なので、きちんと言った方がいいと思います。ご主人から伝えてもらうとか。

私はどうしても信用ができないので、赤ちゃんの頃は預けることはしませんでした。何されてるかわかりませんから…
    病児保育や、割り切って仕事を休んだ方が精神的にいいかと思います。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人はそういうのは聞く耳立ててくれませんし、たぶん義母に悪く言えないからと伝えてもらうことはできないと思います。でもちゃんと思いを言ってみようと思います!

「普通」なら熱があるから連れ出したりしないしないだろうと勝手に信じてました。私も今回のことで信用できなくなりました。
    仕事場に相談してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月4日
やん

え、あり得ません😱
お子さんの具合は大丈夫ですか?💦
子供って熱の割りに元気のある子もいると思いますがだからといって外に出かけたりして体力消費してどうすんのって感じです💦
そんなことしてたら治るものも治りませんよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は変わらず高くて、体がだるいのかグズグズです😭ただの風邪と言われたのですがなかなか治りません💦
    ですよね💦子供の熱を甘くみてるのでしょうか😔

• 6月4日
  • やん

やん

どうしても義母さんにしか預けられないですか?💦
    どういう理由で連れ回したり水遊びさせたのかは分かりませんがちょっと信用ならないのでは…
    私なら怖くてもう2度と預けられません…
    病児保育や仕事を休ませてもらうかの方がゆかさんの気持ち的にもいい気がします。
    お子さん、早く良くなるといいですね。

• 6月4日
モコペン

親戚の方とのお買い物はどうしても行かなくてはいけないものだったんですかね??
水遊びさせてるくらいだから、そういう訳ではなさそうですが…

心が狭いとは全く思いません。
ショックだし、本気で怒れますよね。
もうお願いするの嫌ですね💧
私ならもう預けないと思います。
今回のこと注意してなおしてもらっても、
また何か他の事やらかしてくれそうだし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段買い物に出る人ではないので、どうしてもの買い物ではなかったと思います。

ショックで言葉もでません。
    ほんとにほんとに預けたくはないのですが、この熱まだまだ続きそうです💦ほかに預けるあてがないのがとても辛いです😭

• 6月4日
  • モコペン

モコペン

私も仕事をしていて、実親は他界、義両親は高速使って1時間弱の距離なので頼れず、
    子供が体調悪い時は私が休んでみています。
    入院した時は1週間休みました。
    職場には本当に申し訳なくて、やはり辞めた方がいいのか??と悩みましたが同僚のフォローもあり、なんとか続けています。
    休みをとりにくい環境ですか??
    どうしても休めないなら、病児保育も考えてもいいのかもしれません。
    子供の体調不良はどうなるか分からないですし、危機感のない人に預けるのは怖いですもんね💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ仕事を始めて1ヶ月たっていなくて、かつ、仕事場には子供が病気の時には義母に預けれます!って言って入っているので、なかなか言えませんね。でも今回のことがあったので、仕事場に相談してみようと思います。
    やっぱ信用できるのは自分ですしね!
    ありがとうございました😊

• 6月4日

あり得ませんね。
お子さんしんどい時に可哀想でしたね。

そうなるのが嫌なので、フルタイムで復職していますが、娘の体調不良の時は必ず私が仕事を休みます。
後悔したくないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは2.3日連続になっても、、ですかね?私も昨日は休んで自分で子供を見たのですが、連続で休むのは気が引けるので、今日は義母に預けました。でも今日のことがあってから、もう自分で見るしかないなと思いました!

• 6月4日

退会ユーザー

5日でも、何日でも休んでいます。
    会社よりも子どもがしんどい時に一緒にいてあげられない方が気が引けるので。

会社は私が管理職なこともあり、率先して取ってください。な環境で助かります。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事よりも子供ですよね。
    女性が主の職場で、子供の病気で仕事を休むのは子供をもつ母親なら皆通る道だと思うので、職場の上司に相談してみようと思います!

• 6月4日
くりまんじゅう

少々の買い物は仕方ないにしても水遊びってもってのほかですよね😭そんなんなら預けたら殺す気かって思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう思うのが普通の考えですよね!
    もう二度と預けないようにします⚠️

• 6月4日