※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精を始めたはずが生理不順で心が折れそう。妊娠報告に喜べず、孤独で焦りを感じています。赤ちゃんが欲しいのにいつ来てくれるのか不安です。

妊娠報告が今日も、、
びっくりするくらい周りで妊娠報告が続いています。
そんな自分は今月から体外受精のはずが、ここにきてまさかの生理不順に。
もう心が折れそうです。
妊娠報告にも素直に喜べず、周りとも比べてしまい。
そんなことしても意味ないのはわかってますが、どうしても気持ちが切り替えられません。
周りにどんどん置いていかれてる気がして、孤独です。
いつになったら赤ちゃんきてくれるのー!😭

コメント

ままり

まさに同じこと思ってました!!
ほんとに辛いですよね。
赤ちゃん欲しいのになあ。。

  • ママリ

    ママリ


    同じお気持ちでありがたいです。
    赤ちゃん欲しい気持ちが強すぎてどうしようという感じです。
    長いトンネルから抜けたいですね😢

    • 6月7日
しずく

私も周りが妊娠、出産ラッシュです。
いつになったら私の番?!って思います…
赤ちゃん早くおいでー!まってるよ!

  • ママリ

    ママリ

    今日は友人の出産報告がありました😢
    自分にも幸せが近づいてると思いたいですが、そう思ってもう何年経つのか。。
    赤ちゃん来てくれますように✨

    • 6月7日
ぽこ

お気持ちすごくわかります。
私の周りも妊娠、出産ラッシュで
どうして私にはできないのかと
思うばかりです😢
ひいばあちゃんからみて
玄孫ということでそのプレッシャーもあり心が折れそうです😭😭😭

  • ママリ

    ママリ


    気持ち分かっていただいてありがたいです。
    どうしても自分を責めてしまいますよね😢
    旦那にも申し訳なくて、、

    ぽちゃんさんもプレッシャーと戦ってるんですね😭
    ストレスは良くないと思いつつ、常にモヤモヤを抱えてしまいますよね💦

    • 6月10日