※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

吐き出すところがないのでここで吐き出させて下さい😭🙏私の主人は三兄弟…

すみません、完全に愚痴です。
吐き出すところがないのでここで吐き出させて下さい😭🙏

私の主人は三兄弟の末っ子なんですがしょっちゅう長男にお金を貸しています。金額はそう多くないものの(3万や1万、5000円など)お金に結構ルーズでこちら側から催促しないとお金を返してくれません。主人は家族は助け合い!お兄ちゃんやしと言ってどんなに自分達が給料日前で金銭的に苦しい時でも貸しています。 大体月に一回貸してほしいって頼まれるんですがこちらからすれば何故家庭がある私達に?次男ではなく末っ子の主人に?親に借りればいいんじゃないか…?と疑問に思うし長男は大阪、私達は鹿児島に住んでて毎回振り込むんですが振り込むのは私。感謝の言葉も言われた事ないしモヤモヤっとしてしまいます。

ちなみに主人は23、長男は28で大阪で1人暮らししています。たまに1000円だけ振り込んでほしいと頼まれる事も…結構な頻度なのでちょっと嫌だなと思ってます

最初はいい印象のお兄さんだったんですがそのせいでどんどん嫌いになっちゃってます😭😨

コメント

りこ

それはモヤモヤするし嫌いになっちゃいますよね😅
お金を何に使っているのかわかりませんが、それは助け合いになるのかな?って正直思います。
ご両親はご存知なんですかね??

• な

義母も主人に電話してきて今長男お金ないからもし余裕があれば5000円ぐらい振り込んであげてって言ってくるような親で…😑いい年した大人が千円貸してなんて頼むの恥ずかしくないんですかね…返ってこない事もしばしばあるのでこれじゃ助け合いとは言えませんよね🙄

• 6月4日
  • りこ

りこ

えええ!ありえない!!!
    義母さんが貸せばいいのに💦
    不測の事態だったら兄弟に貸すのはわかりますけど😅
    そういう理由じゃなさそうだし💦
    1000円なくても生きていけるだろって言いたくなります😰
    ご主人もこの状況は変だって分かってくれるといいですね💦

• 6月4日
  • な

そうですよね!しかもその5000円もなんか長男がぼろぼろの靴履いてて可哀想だから主人に5000円送るか靴買ってあげてって義母がいったんです😨いや、母であるあなたが買ってくださいですよね🤭主人がもっとしっかり長男に言ってくれたらいいんですけどね😓…

• 6月4日
ママリ

ありえないですね💦
毎回貸した額記入しといた方がいいです!
私なら義母にお金貸してる事いいます!

旦那さんにも貸す金なんてないって強く言った方がいいです!
それかお小遣いから出して貰います💦

• な

コメントありがとうございます😊
    ありえないですよね😑なんか最近はこちらのお金をアテにしてるんじゃ…?と思ってきました😱義母も余裕があるなら貸してあげてって頼んでくるような親なんです😢余裕がないから無理!って言うんですが主人は返ってくるお金やしいいやろ!って感じで…こちらからすれば催促しないと返す気もないくせにと思っちゃいます😨これからは家庭のお金でなく主人のお小遣いから出してもらう事にします😤

• 6月4日
みけねこ・ω・ミ🎀

振り込みを頼まれても忘れたふりをしたり
少なく振り込んでおきましょう🤣

• な

これからそうします😂
    なんで毎回私が振り込んであげないといけないのよ!!って感じです本当に😑

• 6月4日
YU0123

1000円て!良い大人が恥ずかしく無いんですかね〜。きっと次男よりご主人が優しくて何でも頼めると思ってるんでしょうね〜。まぁなさんから言うのは角が立つのでご主人から今月は金ないからきついって言ってもらうのが一番ですよね。それかさりげなく義両親にチクるかw

• な

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ですよね、千円って!!って私も思いました😑が、結構あるんですよね
    千円を催促するのも気が引けますしなにより28歳にもなって末っ子に千円借りるの恥ずかしくないんか…と思います😣それが義母も主人に電話してきて今長男お金ないからもし余裕があれば5000円ぐらい振り込んであげてって言ってくるような親で…こちらは余裕もないのに…😑

• 6月4日
いーいー

これから何に使うのか聞いてみては如何ですか?

• な

いつもお金がなくて…としか言わないので今度はちゃんと聞いてみます😤明確な理由もわからないのに貸すのも抵抗ありますよね😢

• 6月4日
  • いーいー

いーいー

本当良い大人が恥ずかしさも無いなんてヤバイですよね!

• 6月4日