※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
家事・料理

5ヶ月半ぐらいから離乳食を始め、途中RSや胃腸炎などにより離乳食を中止…

5ヶ月半ぐらいから離乳食を始め、
途中RSや胃腸炎などにより離乳食を
中止してました。
今7ヶ月に入ったところで
二回食にしてますがなかなか食べてくれません。
やはり中断したことによって
食べる習慣が身についてないのでしょうか?
同じ7ヶ月の子たちは
パクパクお口を開けたり
笑ってたり、ちゃんと食べれてるのに
娘は嫌がるばかり…。
いつか食べてくれるようになりますか?
今月半ばぐらいからモグモグ期に移行させたいのですが
やはりペーストをあんまり食べないと
モグモグ期に移行させるのはまずいでしょうか…。

コメント

2kids.mama♡

うちも胃腸炎、風邪、入院したりと
スムーズに進んでませんがバックバク食べます!
その子のペースがありますからね(´・_・`)

しかも2人目だからかちょっとズボラになっちゃって
進むのはやかったです😅

  • haru

    haru

    羨ましいです(T . T)(笑)
    おかゆ ほうれん草 玉ねぎ さつまいも
    バナナ 人参 はストックしてるのですが全然食べないので虚しいです…(笑)
    そのこのペースって本当にそうですよね。ばくばく食べる子もいれば食べない子もいるのは当たり前ですよね!
    根気強く頑張ります\(◡̈)/

    • 6月8日