※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな☻
妊娠・出産

38wの初妊婦です。昨夜と昼間に痛みがあり、陣痛か不安です。痛みの間隔や測り方がわからず、心配です。

こんばんは。いつもお世話になってます。

38wの初妊婦です。
昨日の夜、お腹をくだした痛みがあり、
知らない間に寝てて朝には痛みが治まってました。

今日、昼間から間隔がバラバラの痛みがあります。
つわりの時みたいな気持ち悪さ、倦怠感、腰の痛みもあります。

臨月だからか、お産が近いのか、よくわからなくて
イライラしてしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

こんな感じから陣痛に繋がった方いらっしゃいますか??

初めての妊娠なので、陣痛がどんなものかもわからないし
痛みの間隔の測り方もイマイチわからなくて
しっかり測れていません( ˘ーωー˘ )

コメント

deleted user

私も似たような症状でてます😥
痛いなぁと思っても気付いたら爆睡してたり…(−_−;)

痛みも感じるけど、
不定期で頻繁に痛みがくるので
痛みに対してマヒしてきて
どれが何だか分からなくなってきました😑💭

  • りな☻

    りな☻

    コメントありがとうございます❤️
    わたしも、しばらく痛くて治まって〜の繰り返しなので痛みの感覚がわからなくなってきました( ˘ーωー˘ )
    もともと生理痛もあまり酷くないので
    よくわからず、、
    破水したら気づきそうです 笑

    • 3月14日
いまひろ

私もここ最近同じような症状があります。

今日はまたつわりみたいに気持ち悪くなったり、夜は生理痛みたいになったり、昨日は腰痛かったり。
生理痛みたいなのは1回くらいで終わるので測ってません。

ソワソワしますよね(>_<)

  • りな☻

    りな☻

    コメントありがとうございます❤️

    やっぱり臨月の症状なんですかね??( ˘ーωー˘ )
    ソワソワします。
    今は胎動が激しくて痛いです 笑

    • 3月14日
sachi4kids

お腹下した痛みありました!
冷や汗でるしだんだん痛くなって
排便したいけど出ない!
って時に病院に電話したら
一応来てくださいと言われ
そのまま入院し数時間後に
生まれたので、
結局痛かったのは陣痛でした😂
結局陣痛間隔測ったことないですが
あんまり5-10分綺麗きっちり
間隔がきたことないです💦
10分の時もあれば7分もある。
3分もあれば6分になる。
でもあれ?って思うことがあれば
産院に指示仰ぐとまちがいないです❤️
私も陣痛わかんなかった口なので
相談してとりあえず行ってみて
これだ!と言われなければ
わからないです😂
4番目でさえ陣痛わからなかったので…
もーすぐで会えますね❤️
しっかり体力温存してください😊

  • りな☻

    りな☻

    コメントありがとうございます❤️

    そうなんですね!!
    結局痛みは遠ざかってしまったので
    前駆陣痛だったのかなーと思います。

    なかなか間隔が安定しないし
    イライラしてきてしまいました( ˘ーωー˘ )ダメですね。

    リラックスしてお産に臨めるよーに
    したいと思います❤️

    • 3月14日
  • sachi4kids

    sachi4kids

    痛みが2、3時間以上続くようでしたら
    陣痛につながる可能性ありますし、
    私もお腹下したいたさが4時間続いて
    なんかおかしいので病院行きました😂
    トータル7時間かかったので、
    初産では早かったみたいですが
    最後生まれるときはあれ?痛い?
    なんて痛さじゃないので、
    流石にわかりますよ😊
    イライラする気持ちわかります!笑
    フェイントかーまたかー
    って思ってましたが、
    しっかり寝て体力だけはつけとかないと
    余計陣痛が繋がらないみたいなので、
    美味しいものしっかり食べて
    ゆっくり寝れるときは寝ちゃってください❤️

    • 3月14日
  • りな☻

    りな☻

    そうなんですね!!
    今もお腹痛いので陣痛に繋がってくれればいいんですけど( ˘ーωー˘ )
    丁度明日旦那の誕生日なんで期待してます 笑

    フェイントばかりで本当に嫌になっちゃいます( ´O` )
    そーします!たくさん食べてたくさん寝て陣痛に備えます❤️ありがとうございます❤️

    • 3月14日