※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

2人目妊娠中で38週、子宮口2cm開いています。出産経験者の方、2cm開いてからどれくらいで出産しましたか?

現在2人目妊娠中で
妊娠38週です
今日検診に行ったら子宮口が2cm開いていました

いつ陣痛が来てもいいように準備しておいてね
とお医者さんには言われましたが

1人目出産の時は
子宮が2cm開いてから1週間以上かかりました

出産経験者の方
2cm開いてから
どれくらいで出産しましたか?

コメント

私も38wで2センチでしたが結局陣痛来ず、今日で超過6日目です😅💦
まだ産まれてません😂😂

• ゆき

ゆき

やっぱりちょっと開いてるからってすぐ産まれるわけじゃないんですね😣

• 6月4日
さりー

3人目妊娠中で、金曜日の健診でまだ子宮口は閉じてるね〜と言われました。
私自身もう早く産みたいです😅

ちなみに2人目の時は40週の健診で子宮口は1cm開いてるかなぁ程度と言われましたが、2日後早朝に陣痛がやって来て、陣痛開始から1時間後に産婦人科へ到着、最初の内診ですでに8cm開いてました!笑

経産婦さんが皆そうではないと思いますが、一度出産を経験しているぶん、え!!?という進み方をする可能性は大です😊!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
お互い頑張りましょう😊!!

kitty♡

私は3人目妊娠中で38w0dの検診で2センチで柔らかくなってると言われましたが、38w6dの今日も陣痛はきませんでした😅
2人目の時は予定日に1センチ程度で2日後に陣痛がきましたので、何センチあいてるとかってのはあまりあてにならないですね😂

私は38wで子宮口開いておらず、グリグリされ、その日の深夜に高位破水しました。今でもグリグリが原因でないかと思うのですが🤔子宮口開いてなくても私みたいなパターンもあるし、油断大敵だと思われます👀
私も他人事ではなく、このままいくと来週の月曜日の健診で、上の子の時と同じ処置をされると思うので、ドキドキです😍💔