※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

皆さんが嫌い苦手な家事と、それを少しでも楽にするためにしている工夫…

皆さんが嫌い苦手な家事と、それを少しでも楽にするためにしている工夫があったら教えてください。
私は料理の献立決めがストレスで毎日時間がかかるのに悩んでいます😥

コメント

ミッフィー

家事全般好きじゃないので、午前中にやれること全部一気にやってしまってます!
午後から楽したいので(笑)

• はる

はる

お礼が遅くなりすみません😭
    私はつい後回しにしてしまうのでテキパキとできるの尊敬します!😂
    ありがとうございました😊

• 6月4日

皿洗いが嫌いなので貯めないようにしてます😅
たくさんあるとやる気なくすし、放置するとベトベトだし、水に浸さない人がいるので(旦那)💦
料理している間に片付けも一緒にやってます!

• はる

はる

分かります!私は面倒すぎて食洗機を買ってしまいました😂こまめに洗われるのすごいです✨

• 6月4日
こころ

私も同じです😭
子供の離乳食の献立と、大人の献立決めるのがめちゃくちゃストレスです😭
献立決めてくれるアプリあるので、それも使ってみましたが微妙で💦
結局メインだけ決めて、付け合わせはネットで調べてます✨
洋食、和食、中華とか日ごとに決めてます😀
たまには楽して麺類とか、カレーとかの日もあります!

• はる

はる

ストレスですよね😫大人のはまだしも離乳食は栄養バランスも気にしなきゃだし…
    その作戦、使わせて頂きます✨

• 6月4日
ちゃんちゃ

料理は好きだけど洗い物が嫌いなので時間ある時に冷凍出来る野菜や肉を全て切って冷凍してます!
料理の時まな板と包丁洗う頻度が減ったし肉切ったからとわざわざ除菌する必要なくなりました😂

• はる

はる

なるほど!やる気がない時は切るのも面倒だと思ってしまうので冷凍いいですね😂

• 6月4日