※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

38Wの妊婦が下痢や腹痛で悩んでいます。便秘から急に下痢になり、冷や汗や眠気も感じるようです。明後日の健診を控えています。同じ経験をされた方いますか?

38Wの妊婦です。

昨日1回、今日4回下痢をしています。
生物や変なものを食べた記憶はなく…💦
特に今日お昼ご飯後、下痢した後、冷や汗と妙な眠気に見舞われ30分ほど寝ました。

今も腹痛でまた下痢が出そうです。
他の吐き気や破水、おしるしや出血などはないです。

便通を良くするために毎食後酸化マグネシウムを飲んでいます。
ちなみに一昨日までは便秘でした。

健診は明後日です。

同じような経験をされた方いますか?

コメント

わんわん

上の子のとき、陣痛が来る前、下痢が5回くらいでました!
お産が近づいたら便通がよくなるといいますよ🤗

  • yun

    yun

    上の子がいるんですが、おしるし→陣痛と吐き気→破水→出産だったので、全然違いびっくりしています💦
    そうなんですね!そろそろかなぁ…

    • 6月4日
りーまま

出産の前兆かもしれませんよ!
予定日3日前に出産しましたが、その日の晩から下痢でお腹が痛くてそのまま陣痛に繋がりました!
もしそうだとしたら、
頑張ってください!!🥺✨

  • yun

    yun

    ありがとうござます!
    妊婦中下痢になったことがほぼなかったのでびっくりしています💦

    • 6月4日
ちいまる

産まれる前日に下痢が酷かった人や腰痛があった人など産まれる前の兆候が人それぞれですがあったりもするようです。もしかして近々生まれたりするかもしれないですね😊💕
酸化マグネシウム飲んでいるなら一旦中断してみるのも手かと思います。
下痢だと脱水になりやすいので水分補給はしっかり行ってください!

元気な赤ちゃんが生まれますように❤

  • yun

    yun

    そうですよね、夜はマグネシウム飲むのやめます💦
    上の子のときは下痢なかったのでびっくりしています😭
    常温のお茶を飲んでいます様子見します!
    ありがとうござます😊

    • 6月4日