※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
お出かけ

東京ディズニーランドのゲストアシスタントカードについて、仕様変更後…

東京ディズニーランドのゲストアシスタントカードについて、仕様変更後に利用された方に質問です。

近々ディズニーランドに行き、妊婦としてゲストアシスタントカードを利用しようと思っています。
以前までは、妊婦及び同行者が待ち時間なくアトラクションを利用できましたが、変更後、妊婦本人以外はきちんと列に並ばないといけなくなったということを聞きました。

今回、夫、私、娘(1歳)の三人でディズニーランドに行こうと思っているのですが、娘はまだ母親から離れて列に並ぶことはできそうになくて…
その場合、夫だけを並ばせて、娘と私はゲストアシスタントカードを利用してアトラクションを利用することは出来ないのでしょうか。
何がなんでも、本人にしか適用されないのでしょうか。

乱用するつもりはないのですが、ミッキーマウスが大好きな娘をミッキーに会わせるため、グリーティングにだけどうしても利用したいのですが…。

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。m(._.)m

コメント

mamata

私も妊娠中上の子(1歳7ヶ月)を
連れて行きました!

ハニーハントの時は何も言われず
okでしたが、
ドナルドのグリーティングの時には
注意されました💦
妊娠中なのでトピ主さんの気持ちも
わかりますが、ダメなのかなぁと
思います😅

• うめこ

うめこ

やはりダメなのですね😖💦
    できないとなるとうちの子は一時間近くパパと二人で並ぶなんて絶対できないのでミッキー諦めるしかないです( ;∀;)残念💧

• 6月4日

よっぽどの事情がないと無理だと思いますよ!

それに、今の時期のミトミならお子さんでも一緒に待てると思いますよ。3月に行きましたけど、娘(1歳8ヶ月)もポップコーンを食べたりダッフィーと遊ばせたりしながらおとなしく待っててくれました。わたしも一緒に並んでました。

退会ユーザー

もしミトミに並べる気がしないならエントランスでミッキーと会えばいいと思います。そっちなら誰か1人が並んで、時間になった時に全員揃ってればOKです。

• 6月4日
  • うめこ

うめこ

せっかくご提案いただいたのですがエントランスでのグリーティングは苦手で…
    以前ディズニーオタクとディズニーランドに行った際グリーティングマナーとやらを細かく指定されてから面倒になってしまって笑
    うちの子も大人しく待てればいいのですが😖💦

• 6月4日

退会ユーザー

どんなマナーですか?普通にしてれば問題ないと思いますけど😅旦那さんは待ってくれるんですよね?それならミトミよりエントグリって断然楽だと思います。ガチなDオタと一般のゲストが同じ土俵に立つ必要ないので、娘さんのために普通に並んで普通にミッキーに会っていいと思いますよ!

ミトミでも今の時期なら待ち時間は1時間もないと思うので昼寝の時間を狙うか、機嫌のいい時間を狙えば問題ないと思います。うめこさんも一緒に待てばお子さんも待てませんかね?

• 6月4日
  • うめこ

うめこ

意味のわからないマナーばかりでした😅話しかけられるまで話しかけちゃいけないだとか、推しキャラごとに大ボス(一般客)がいるから挨拶いかなきゃいけないとか…笑
    ディズニーオタク本当こわいです((( ;゚Д゚)))

チャレンジするにしたら食べ物もたしたら30分くらいなら待てるかもしれないです💧私もそのくらいならお腹張らずに立ってられるかもしれないです💦

• 6月4日

退会ユーザー

それ、Dオタが勝手に言ってるだけなので無視して大丈夫ですよ(笑)

もうお腹張りますか?私、1人目が切迫でもともと張りやすい体質なのもあって、わりと早くから張ってたんですけど、6ヶ月だったかの時に朝一でミトミに並んで90分待ちならなんとか待てましたよ!ミトミはベビーカーでも並べますし、荷物はベビーカーに載せてました。

• 6月4日
  • うめこ

うめこ

90分!?それはすごい!!!
    ただ立ってるだけなら張らないのですが、娘が愚図って抱っこ抱っこになると張りますね😅💦
    うちも荷物置きとしてベビーカーを持っていく予定です👍乗ってくれれば楽だけどどうせ乗らない(白目)
    私も一人目切迫でした😭

Dオタだけのルールなのはわかるのですが、そんな人たちがいつも上から目線で見てる場所ではしゃいでグリするのも居心地悪くて…😅
    彼らは自分達のミッキーくらいに思ってますからね💦💦

何はともあれちょっと対策を練ってカード使わないようにがんばってみます!

• 6月4日
ゆきんこ

お子さんを理由にすると結局みんなそうなってしまうので余程のことがないと無理だと思います💦妊婦さんのみが利用するのも難しくなりましたし。
もしミッキーグリが目的ならシーならそんなに待たないのではないでしょうか?😊あとは上の方も仰るようにエントランスグリなら旦那さんだけ並べばいいので娘さんと別の所で待てますよ⭐️2歳前の娘さんがどうしてもミトミに行きたいと言っているわけではないと思うので、カードを利用せずミッキーに会える方法を考えてもいいと思います🐭

• うめこ

うめこ

待てない子ども用のカードもあればいいのに😭💦子どものための夢の国なのに長時間の待機時間は結局大人しか待てませんよね💦💦
    確かにシーのが待たないかもしれませんね。シーも視野に入れてみます!
    もうゲストアシスタントカードは妊婦が利用すべきカードではなくなってしまったのかもしれませんね😅

• 6月4日
ゆきんこ

バケパでキャラグリメインのやつあるのでそれも検討してもいいかもしれませんね😊あとはディズニーホテル宿泊してアーリーでミトミ並ぶか、シェフミに行くなどはどうですか?お金積めば割と夢と時間買えます😂❤️
私はカード利用したことないのですが不正利用が多かったのです仕方ないですね😅いい方法見つかるといいですね⭐️楽しんできてください🐭

• ゆきんこ

ゆきんこ

ごめんなさい下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 6月4日
  • うめこ

うめこ

そうなんですよね!お金を積むと夢が買えるんですよね笑
    なんならミッキーとパフェを作ることだってできる夢の国ですからね😅💦
    以前利用したのですが、貧血妊婦の私には夢のような制度だったのですが😭
    いろいろ策を講じてみます👍ありがとうございました!

• 6月4日