※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

サイトメガロのigg13が陽性でigmは陰性。数値は低いが気にする必要はないでしょうか。

サイトメガロについて

本日検査結果が出てigg13 陽性、igm陰性という結果だったのですが、抗体13という低い数値だったのですが、
今後、サイトメガロをそこまで気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

MH

IgGが陽性でIgMが陰性なら大丈夫だと思います。
IgGが2以上なら抗体ありの判定だったと思います(^ ^)
先生は検査結果について何か言っていましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^^)

他の方の抗体を見ているともっと高くて私はいいのかなぁと思ってしまいました。

病院の先生はあまりサイトメガロについてあまり重要視されていないのか…

私は保育士をしているので、気になって自費で調べていただいたのですが、

感染してしまっても薬などないので対処のしようがない。
    そもそもうちの検査項目にないしね。
    と言われてしまい…

今後心配するような感じではないですか?と聞くと、心配ならその都度検査していくしかないと言われ、なんだかモヤモヤで帰ってきました。

• 6月4日
  • MH

MH

不安な気持ちわかります。
    私も今回の妊娠で初めて検査してもらいました。検査前に先生には「もし直近の感染がわかったとしても、治療法はないから、余計不安になるかもしれないけど大丈夫?」と聞かれました。

たしかに、サイトメガロウイルスはあまり周知されていないようですよね。詳しい先生も多くないのかなと思います。

風疹のように基準値のようなものはないと思うので、陽性なら再感染はないと思いますよ(><)!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安はつきませんね😂

妊娠中の初感染が良くないとよく見るので、抗体があるって事は万が一かかってしまっても初感染にはならないからいいのかな?
    っと思うようにしておきます(^^)

お互い無事出産できますように♡

ありがとうございました(^^)

• 6月4日