※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラグランジェ
ココロ・悩み

債務整理についての相談です。債務整理の手順や弁護士の費用、分割払いの可否、差し押さえられる物など教えてください。

債務整理、任意整理について。

いつもお世話になっております。
債務整理について質問させていただきます。

大変お恥ずかしい話ですが、
旦那が、プロミスで100万、カード会社で100万、
借り入れがあります。
カード会社では物を買ってはリボ払いにし、結局膨れ上がってしまったのと、支払いを毎月延滞しているため、強制解約をうけてしまい、もう首がまわらずどうしたらいいのかわからずで、債務整理を考えています。

そこで、
債務整理の手順(相談し手続きまでどのくらいか、手続きが済めばその月から2社とも債務整理の金額が適応されるか)
弁護士さんは役場などで紹介してもらえるのか
弁護士さんの費用はどのくらいか
また弁護士さんの費用を分割にはできるか
家のもので差し押さえられてしまう物はあるか

などを教えていただきたいです。

言葉が分かりにくくてすみません。
無知でお恥ずかしいばかりですがよろしくお願い致します。
精神的に参っているため厳しいお言葉はご遠慮下さい。

コメント

なぎ

法テラスとか、無料の弁護士相談がありますが、時間で料金がかかってきます。市役所のなかに、消費者相談を受けてくれる場所があるので、きいてみてください。自分でできる事、専門家じゃないと出来ないこと、色々教えてくれます。

まずは、今の借入が全部でどのくらいあるのか整理して相談に行ってくださいね。