※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

風疹ワクチン受けたことないので、2人目前に受けようと思っています。上田市でおすすめの病院ありますか?混合ワクチン受けた方いますか?

妊娠中の風疹抗体16で産後に予防接種受けなかったので
2人目の前に受けようと思うのですが
長野県上田市でおすすめの病院ありますか???

また、皆様は風疹ワクチンのみですか?
それとも麻疹風疹の混合ワクチン受けましたか??

コメント

最近麻疹流行ってるので、夫婦で混合ワクチン打ちました😊😊

こっぺぱん

オススメとかではないのですが、個人医院の方が待たずに打ってもらえると思います。
上田なら個人医院たくさんあるし、予防接種ならおそらくどこも似たり寄ったりなので、まずは電話してワクチンあるか聞いてみた方が良いですよ💦
場合によっては取り寄せになりますし💦
私は風疹の抗体は十分でしたが麻しんの抗体はなく、産後に打ちました!
今は輸入はしかも多いので、どうせならMRワクチンの方がよいと思いますよ☺️

kaka1111

子供の通ってる小児科(私の場合は堀こどもクリニック)で受けました(╹◡╹)
風疹のみうけたのですが、その後麻疹も心配になって結局両方うけたので、最初から混合受けとけばよかったと後悔しました😅