※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

子供が嘔吐したときの対策について相談です。布団に吐かれた場合の対処法や、トイレに行けない子供への対策を知りたいです。

子供が嘔吐したときについての質問です。

4月から保育園1歳児クラス、よく熱は出すもののまだ嘔吐系の病気にはなったことがありません。
でもきっと時間の問題だと思ってます😖

胃腸風邪、ノロなど子供があらかじめ何度も吐きそうって分かってるとき、皆さんお布団とかは何か対策してますか??
服は汚れたら着替えさせるしかないと思いますが、布団に吐かれたら替えもないので…
バスタオル敷いておく、くらいしか思いつかず😅💦

自分自身が昔ノロになったことがあり、ほんとに1時間ごとに吐いてたので…😥
自分でトイレにいけない、吐くって伝えられない子供の場合何か対策しときたい😨と思いました💦

何かお知恵があれば、教えてほしいです‼️

コメント

🍒

保育園に入園してもう2回も胃腸炎なりました😅
おねしょシーツを1番うえに敷いて寝せてます☺

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます😊
    おねしょシーツ!そういえばありましたね!存在忘れてました💦
    それいいですね😁

2回も胃腸炎💦ほんと看病も大変ですよね😢夏の感染症も怖いです…お互い頑張りましょう🌟

• 6月4日