※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
ファッション・コスメ

皆さん自分へのプチ贅沢&プチご褒美ってありますかー!?昔は浪費家でし…

皆さん自分へのプチ贅沢&プチご褒美ってありますかー!?

昔は浪費家でしたが、最近服は買わなくなりました!!でもスキンケア商品を買うのだけは辞められません( 〃▽〃)

○万円分買うとマッサージ券やプレゼントがもらえます。
月々換算すると1ヶ月1万円ぐらいの支払いになるので、続けられる額かな
~!
やっぱりフェイシャルマッサージしてもらうとザラザラだった肌がぷるんぷるんになり感動します!
不妊治療をしてるので、あまり余裕がある生活ではないのでプチプラのものに変えようと思っても今使ってるものの魅力に負けます(^_^;)

頑張ってるしこれぐらいいいかなと思う反面、やっぱりプチプラに変えるべきか悩むところも。

皆さんの意見を聞かせてください(≧▽≦)

コメント

109lv

私も病院通ってて、スキンケアはプチプラになりつつあります!

プチ贅沢は〜、普段買わないお菓子を買うとか⁉︎スーパーに売ってるものでも、いつもは買わないちょっと高いチョコレート買ったり笑

• あーちん☆

あーちん☆

コメントを読んでやっぱり私もプチプラに変えなきゃ~と思いました笑

やっぱり甘いものですよね(^^)食べ物のプチご褒美なら私はアイスです(≧▽≦)

• 3月14日
❤︎男女ママ♡

親友が高級エステで働いていて
自宅使用する化粧品は高くても安くても自分に合ってるかどうかだけが課題で、高いからって絶対いいわけじゃない。と教えてくれました

美白に関しては、無印の化粧品がとても優れてる
保湿に関しては、ニベアが優れてる
など…

夏くらいにでたこの本がとても参考になりますよ!
よかったらネットで買えるならみてみてくださーい!

• あーちん☆

あーちん☆

LDK楽しいですよね~!

たまに安いの使うとどうも肌がザラザラになるんですよ(>_<)

今のがなくなったら、無印も試してみようと思います!
    美白…芸能人で一番肌がきれいなのは綾瀬はるかさんだそうです。
    透明感のある肌目指して、プチプラで頑張ってみようと思います♪

• 3月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

化粧品の差額で旅行などするとストレス軽減させるときっと肌にも体にもいいですよー♡

私も10年不妊治療してましたが、仕事やめて、ガンガン旅行した年に赤ちゃんきてくれました(笑)

• 3月14日
  • あーちん☆

あーちん☆

そういう手もありますね!!

10年ですか…長かったですね。
    私は夏が来たら2年になります。。まだまだですね。

一度仕事辞めましたが、やっぱり暇だったのでまた働きました(^_^;)

今回引っ越しで3月末で退職するので、少し病院お休みして好きなことをして過ごそうかなと考えています!

話はそれますが治療中、親戚や周りの目って気にしませんでした?

• 3月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も何回かやめてやってを繰り返してました(笑)でも今回辞めた時の心境は、もう全て何もかもやめてやる!ってゆう吹っ切ったものでした✨全然いいことじゃないですけどね(笑)

7年ほどは、みんなから逃げて過ごしてましたよー
    引っ越しもして、誰も私を知らないとこに逃げて、みんなからの出産報告は全て郵送のみでのやりとり。病院に会いには行きませんでした。

実家にも2年に一度だけ帰るってゆー頻度でした。

でも、親にサラッと言えてからみんなにもサラッと言えてからは私自身の笑顔が増えたような気がします
    早く言えばよかったかなぁなんて今なら思いますが、あの頃は無理でしたね💦
    なんか自分が欠陥品な気がして…😢
    ここ3年ほどは職場でも不妊治療してるー!って言えるようになってました。

• 3月14日
  • あーちん☆

あーちん☆

諦めたらできたという話を聞きますが、なかなか病院をお休みできなくて。
    今回の引っ越しは旦那の転勤ですが、友達に会うのが嫌になってきたので、すごくいいタイミングでした。
    実家にも顔出せないですよね。近くですが、私もいく回数が減りました。

やっぱり治療って知らず知らずのうちにストレスなんですかね(^_^;)

• 3月14日
  • あーちん☆

あーちん☆

ちなみにどんな治療してました?うちは顕微頑張っています。

• 3月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

まだ2年では病院は行ってた方が近道かもですね💦
    私も仕事をやめたタイミングで、基礎体温も、通院もやめて
    養子縁組のパンフレットもらい、ハワイ移住を考えてハワイに住んでる知人とかに話聞きに行ったりしてました

そんなお気楽な生活して3ヶ月、ディズニーもめっちゃいってる時に妊娠発覚!
    着床するころからいってたので、ちょー寒くて絶叫ものって、体にはムチうってたのに、妊娠できてました。
    体にいいことより、心にいいことのがいいんだなぁって思いましたよー!

• 3月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私は卵が自己注射しても育たなくて採卵がどーしてもできなくて💦
    採卵できても一個とかで受精できなくて…
    をこの四年繰り返してました💦

• 3月14日
あーちん☆

顕微にステップアップしてから2回流産しているので、まずは転院先で不育症の検査をしてみてねとすすめられました。とりあえず早急に検査だけでもしてみたいと思っています。

卵が育たなかったんですね。採卵が一番高いので、精神的にも金銭面的にも辛かったのでは(>_<)

今のお子さんは自然に授かったんですか!?

ポンチャラリン

アパレルなので、洋服や靴は毎月5万〜7万くらいのペースで買っていますΣ(゚д゚lll)
でも、子供を生む前からしたら半分くらいに減りました!

最近のプチ贅沢、ご褒美は、毎月デパートのメイク用品を買うことですかね?
アイカラーやファンデーション、ネイル、などなど。

シュウウエムラのファンデーションや、MACのチークブラシ、MACのクレヨンリップ、MACのアイカラー、カバーマークのクレンジングミルク、THREEのネイル、、、
仕事復帰からコツコツ買ったものたちです。
基本は月に一つ。
今月はシャネルの💄とRMKのチークを買い、奮発しちゃいました★
来月は何にしよーか楽しみです!

プチプラもいいけど、月一のご褒美くらい、女性磨きとか、自分の気分の上がるものを買いたいなって思います(((o(*゚▽゚*)o)))