※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食時の離乳食について相談です。娘が1歳になり、暑さで離乳食を持ち歩くのが心配。柔らかいBFに満足せず、大人用を取り分けたい。フードコートでの提供例や、わかめうどんやパンの与え方について教えてください。

外食の際の離乳食についてです。
もうすぐ1歳になる娘がいるんですが、
だいぶ暑くなってきたので離乳食を持ち歩くのが怖く、
BFも柔らかすぎて満足しないので
大人用を取り分けしたいなと思っています。
フードコートなどではどんなものをあげていますか?
月齢近いお子さん、ぜひ教えてください!

一度、わかめうどんを麺カッターで切って
水で薄めて食べさせたことはあります。
パン屋さんのパンとかももう食べれるんですかね?🤔

コメント

まゆ

うどんが多いですねー✨あとはおにぎりとか😊

パン屋のパンは甘すぎるので、まだあげる予定はないです‼️食パンぐらいかな?と✨

  • ママリ

    ママリ

    おにぎりいいですね!
    コンビニとかのは塩とか油?とか
    なんかいろいろ入ってるみたいなのでまだダメですかね?

    • 6月4日
  • まゆ

    まゆ


    コンビニの塩むすびならあげちゃってました😊✨それと親が買ったおにぎりの端っこの方とか😊👌✨

    • 6月4日
リリーシャルロット

フードコートでしたら、うどんが定番ですよね。
焼き魚とかでしたら、湯通しして少し塩抜きしてあげたりしてましたよ。
お味噌汁も少し薄めて。

ハンバーグも、タレが付いていない部分を取り分けて、ご飯と混ぜてあげたり。

パン屋さんのパンも、はちみつが入っていないか確認出来たらあげてました。

同じ月齢じゃないですけど、うちの子はBF拒否だったので、外食の時はそんな感じであげていました。

あと、家から手作り持参の時は、保温ランチジャーに入れてました。
熱々を投入したら、4時間後くらいまで、温かいのをあげられますよ。
熱々投入して、すぐに蓋したら、夏でも菌の繁殖ないので安心です。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    いろいろ参考になりました!
    ありがとうございます!!

    • 6月4日
ママリ

うちの娘も今月で1歳になります😊
フードコートでしたらやっばりうどんをあげています!あとは塩が付いてない部分があればフライドポテトもあげてます(^ ^)
パンはまだあげたことないです(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢ですね☺️
    フライドポテト!今度あげてみます!

    • 6月4日