※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dream.
お金・保険

離婚後の支援金について知りたいです。

旦那の浮気で離婚された方、
離婚後、養育費・慰謝料・行政の手当は大体毎月いくらくらいもらえていますか⁇

3人目妊娠中で妊娠前から浮気されていたことが、最近分かり、この先の事を考えているので、参考にさせていただきたいです。

コメント

3人のママ

養育費は四万貰ってましたが途絶えました。
慰謝料は貰っていませんが、代わりにローンの残っている車を貰いました!
ローンは元旦那持ちです。

児童扶養手当は満額で3人で58000円程貰っていましたが、今は姉家族と住んでいるので支給停止になっています😊
医療費も母子家庭で親子共々無料でしたが、こちらも姉家族と住んで停止になっています。

• dream.

dream.

コメントありがとうございます!

そうなんですね。
    2人で4万円でしたか⁇
    途絶えた場合は給料差し押さえなどにはならないのでしょうか。

だれか家族に頼っていると、行政の手当ては厳しくなってしまうんですね。
    元々家族で、私の実家に住んでいるのでそこらへんは厳しそうですね…

• 6月4日
  • 3人のママ

3人のママ

3人目が生まれた後なので3人で4万でした😑
    公正証書を作成していたり調停していれば差押えなども出来ると思いますが、うちは面倒でやりませんでした。
    関わりも持ちたくなかったですしね😅

行政の手当も一緒に住んでいても世帯分離してれば支給される所もありますが、大抵は扶養義務者(子供から見て祖父母、叔父叔母などの三親等以内の親族)が同居していると支給されない事がほとんどです💦
    完全二世帯で水道光熱費などのメーターが2つあったりすれば別世帯として支給されると思います。

同居でも援助なくやりくりしてるんですけどね😖
    こればかりは税金なので仕方ないです😭

• 6月4日
  • dream.

dream.

3人で4万円なんですね…。
    だいぶ少ないんですね😓
    なるほど。公正証書はあったほうがいいのかもしれませんね…

うちは厳しそうです💦💦
    勉強になります!
    ありがとうございます(;_;)

3人のママさん は子供3人育てていくのに離婚して不安などありませんでしたか?
    不安はもちろんあるかと思いますが、なかなか私は決断までいけなくて😓

• 6月4日
  • 3人のママ

3人のママ

不安がないと言ったら嘘になりますが、浮気以外にも色々あって精神的に病んでしまって💦
    不安よりも苦痛の方が大きかったので💦

離婚して2年経った今も不安はありますよー😊
    でも子供達と笑顔で楽しく過ごせているので良し!です(笑)

• 6月4日
  • dream.

dream.

そうですよね😓不安はありますよね…。
    そうだったんですね。
    浮気意外にも苦痛があれば、私も1人の方が楽と考えるかもしれないです…

今のところ子供の笑顔には救われてます😭

• 6月4日