※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

息子がはらぺこカマキリの歌が怖くて泣いてしまう。毎日カマキリを見るので心配。他にも同じようなお子様はいますか?

おかあさんといっしょの今月の歌。
はらぺこカマキリの歌について😄

息子があの歌が始まると今まで楽しそうに見てたのにテレビから離れてこっちにダッシュしてきます!笑
大泣きで😂😂😂
カマキリが怖いみたいです😂
6月中は毎日カマキリを見ることになるので心配です!笑だんだん慣れてくれるといいんだけど🤣

同じく怖がって泣いちゃうお子様はいませんかー?

コメント

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

うちの子は、その逆で
その歌流れたらテレビ叩いて
ました(笑)(笑)(笑)
やつけてるつもりですかね?笑

  • 桃缶

    桃缶

    やっつけてるんですかね!笑
    可愛いですね😍
    怖がってる感じではないですか?
    ニコニコしてますか?

    • 6月4日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    叩くたびに笑ってます😂
    テレビのカマキリに対しての攻撃
    なのか、ママのリアクションを見て
    遊んでるのか😂
    でも、その歌だけ叩くんですよね〜😂

    • 6月4日
  • 桃缶

    桃缶

    この歌だけなんですねー!
    うちの子は今までのおかあさんといっしょの歌で怖がったり泣いたりなんてなかったから不思議で仕方ないです😂

    • 6月4日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    子供ってほんとに不思議ですね😂
    実際のカマキリ見たらどうなる
    のか気になります(^^♪
    うちの子の場合、踏み潰したり
    しないか心配です(笑)
    まだ怖がってもらったほうが
    子供らしくて可愛いのに😌❤️

    • 6月4日
  • 桃缶

    桃缶

    本物のカマキリ見たらどうなっちゃうんですかねら🤣気になります!笑

    • 6月4日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    これからが楽しみですね
    お互いに⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 6月4日
ぽん酢

うちも泣きはしませんでしたが、今日はダッシュでした✋
昨日は普通に見てたのに、なんで?って感じです🙄
よくよく見て怖くなったのかな?笑

  • 桃缶

    桃缶

    なんでですかね?
    子供は不思議ですね🥰🥰

    • 6月4日
  • ぽん酢

    ぽん酢

    実物の映像見た時は「カマキリさんだねぇ」って言いながら見ていたので、あのカマキリが怖いみたいです笑
    本物よりよっぽど優しいのに🤣

    • 6月4日
ネコ

全く同じこと質問をしようとして辿りつきました(笑)
「おかあさんといっしょ」大好きな1歳4ヶ月の男の子です。
ニコニコ踊ったり指差ししたりしてご機嫌で見てるのに、あれが始まると別人かってくらいギャン泣きします!怯えるように泣き出してダッシュで私の所に来る時もあれば、怖すぎて動けなくなって腰を抜かしたおじいちゃんみたいになって泣いてる時もあります😳
snsで同じ状況の人がいないか調べましたが、作詞が香川照之?っていう情報で盛り上がっているものしか発見できず…
やっと同じ境遇の人に出会えて嬉しいです!!笑

夕飯の支度をする時に3歳の姉と一緒に観てるのですが、出来上が前にあの歌が流れるとうその後と段取りグダグダで…いつあの歌が始まるか毎日ビクビクしてます😭苦笑

  • 桃缶

    桃缶

    私もSNSなどで同じ人がいないか検索したんですけどいなかったです😅
    同じ境遇の方がいてなんだかホッとしています😄
    最近は慣れてきたみたいで泣かなくなりましたが、テレビの前で固まっています😂
    もしかして歌詞の内容を理解してたりして🙄カマキリがセミやハチを食べようと狙っているのが怖いとか🤣🤣

    • 6月10日
  • ネコ

    ネコ

    泣かなくなったんですか!?うちの子も成長してくれるかな〜😂
    ひざに乗せて見てた時に、あんまり泣かなかったんですよね。だから慣れたのかなぁ〜?って思ってたら、今日は一人でソファに座ってたからか始まって3秒でギャン泣きでした(笑)普段あまり泣かない子なので、一瞬何が起こった分からなかったですよ〜😳
    たぶん、あのカマキリのアップの顔が怖いみたいなんですよね💦
    録画したのを毎日見てるので、始まった瞬間早送りです(笑)

    • 6月10日
  • 桃缶

    桃缶

    ママにくっついて見れてば泣かないんですね〜🥰
    うちは泣かなくはなりましたけど、まだ怖がってるようなので先月録画してある分を見せてあげたりしてます😙

    • 6月10日
  • ネコ

    ネコ

    基本的に、晩御飯の支度をしてる時に観て待ってもらってる感じなので一緒には難しいんですよね〜💦
    そして、3歳のお姉ちゃんに主導権があるので、昔の放送を再生するとバレるんです😂
    泣かなくなってくれると助かりますけど、泣いてる姿も面白くて可愛くてちょっと寂しいかなぁ〜🤣

    • 6月10日