※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
その他の疑問

コンクリートについた木の汁?を落とす方法教えてください。新築なのです…

コンクリートについた木の汁?を落とす方法教えてください。

新築なのですが、お隣の庭に生えている大きな木の葉っぱがうちに出てきてて、その木の汁?がうちのコンクリートに沢山付着してとれません。すごく腹がたつんですが、中々木を切ってくださいと言えません💦
近隣は私達夫婦が一番年下で他は40代〜の方ばかりで言いにくいです。

主人が漂白剤でシミがつくたび落としてるみたいですがコンクリートの色が変わってしまっていて汚いです。
まだ半年もたってないのに…

落とし方、対策など教えて下さい😭

コメント

ぽん

取れるか分かりませんが……
実家の駐車場コンクリの汚れが、高圧洗浄機で綺麗になりました😊

• ○ママ

○ママ

早速回答ありがとうございます😊
    それが…高圧洗浄機もダメだったんです😭木のシミだけ取れなくて😭

• 6月4日
  • ぽん

ぽん

まじですか😱
    言い難いかもしれませんが、お隣さんに相談して見た方がいいような😅

• 6月4日
  • ○ママ

○ママ

やっぱりそうですよね😭中々厳しいですが…お隣もブロック塀あるんですけど、それより高いブロック塀立てようか。とか言ってて…敷地狭くなるしやっぱり軽くいうのが一番ですよね😭

• 6月4日
  • ぽん

ぽん

ブロックの上に、フェンスとかどうですかね⁉️

• 6月4日
  • ○ママ

○ママ

ブロックはお隣の所有物なのでフェンス立てれないんです😭
    やっぱりうちもブロック塀立ててその上にフェンスですかね!お隣のブロックより高くするよりも角が立たなさそうですね!ありがとうございます😊

• 6月4日
  • ぽん

ぽん

なるほど‼️
    ブロック塀は、境界線のとこにあります⁉️
    それとも、お隣さんの敷地内ですか⁉️
    もし、境界線のところにあるなら、お隣さんに相談して、その上にフェンスを立てたいのですが……と相談してみるとか⁉️

• 6月4日
○ママ

境界線だと思います!
なるほどです!それなら少しは安くすみそうですね!
これを言ったらさすがに迷惑かけてると気づきますよね☺️
主人にこの案言ってみます!ありがとうございます😊

2boys´mama

紙やすりで落ちました!

• ○ママ

○ママ

雨のたびにものすごい量のシミがつくのでフェンス立てました💦フェンス立てるので木を切ってもらえますか?と言いに行ったら抜きましょうか?と言われ、木に対して思い入れもないみたいでした🤣回答ありがとうございます😊

• 7月14日