※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

熱が39℃で下がらず、中耳炎の可能性が気になるので、耳鼻科に相談しましょう。

熱が39℃あっても耳鼻科連れていきますか😢?
熱が木曜日の夕方から下がらないです。一旦朝や、夕方下がってもぶり返して、血液検査して炎症反応はその時はなし!
風邪症状もあるので、中耳炎で熱が出ているの?と気になってます!でも中耳炎だったら炎症反応でますかね、、、

コメント

コッコ

熱があるのなら小児科の方がいいのでは?それで先生が耳を見て中耳炎なら耳鼻科に行ってと言われると思います!なかなか長引いてますね!可哀想!早く治ってくれー!

• あまぐり✧

あまぐり✧

小児科でも耳ってみてもらえるんですね!!!見てもらったことなかったので😶
    昨日小児科行ったんです💦
    でも熱ない時に耳鼻科通ってると前に言ったので、それで耳見てもらってると思われたのですかね😵💨
    5/28に耳鼻科で耳見てもらっていましたが、その時には大丈夫と言ってたので、急に中耳炎になるのかな?と疑問になって、、

• 6月4日
afsgmama

息子も熱上がったり下がったりしていてヒトメタニューモウイルスでした!
耳鼻科によっては違うかもですが私のかかりつけのところは高熱の場合は小児科や入院施設のある病院を受診してくださいと張り紙がしてあります。

息子達ふたりとも中耳炎なりやすいんですが、中耳炎からの発熱ってゆうのは今までないです🙌
こればっかりはその子によって違うので中耳炎からの発熱の可能性も否定はできませんが😖🙏

• あまぐり✧

あまぐり✧

ヒトメタは検査してそれだ!って分かったのですか?!

やはり熱があると小児科、風邪でも熱が無ければ耳鼻科という感じですよね😵耳痛がったら結構な中耳炎なのかもしれないですが、8ヶ月なので分からず😭
    中耳炎になった時は耳痛がりましたか?!

• 6月4日
  • afsgmama

afsgmama

ヒトメタはインフルエンザのように鼻に長い綿棒いれて検査する感じでした!
    先生に熱の上がり下がりの流れと基本的に機嫌がいいことを伝えたら上の子は保育園行ってることもあり可能性もあるとのことで検査しました!
    お子さん8ヶ月であれば他の症状もあるとのことですが突発の可能性はどうでしょうか??
    基本的に熱だけってよく言われますが下の子はちょうど鼻咳も少し出てた時に突発しました!

私も熱の有無、下痢の有無でどちらか判断してます!
    私が行ってる小児科は耳は見てくれないところなので😖
    熱も微熱程度で鼻水だらだら、下痢してなければ耳鼻科行くことが多いです!

今まで重度の中耳炎と言われたことも軽度の中耳炎と言われたこともありますが、いずれも耳を痛がったりしたことはありませんでした😂
    私も耳鼻科に行って言われて気づくこと多々ありました!

• 6月4日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

すみません!下に返信してしまいました💦

• 6月4日
あまぐり✧

突発かもと思いましたが、一時熱が下がる時があったので、違うのかなと、、、
微熱の時に耳鼻科連れて行けばよかったです😭その時すごく眠そうにしていたので、しっかり寝かせて行こうと思ったら高熱になってしまいました😭

まよっちー

うちは10日間熱が下がらなくて、ずっと小児科通ってましたが、念のため耳鼻科いってみようと思っていったら、抗生剤処方されて、次の日には下がりました。

私も副鼻腔炎って処方されて抗生剤ですぐよくなったので、二人とも細菌性の病気だったみたいです。

小児科では耳もみて、ゼーゼーしてないか聴診器もあててましたが、ウィルスせいの風邪だろうって。

小児科と耳鼻科は見る観点も考え方もちがうみたいなので、長引くようなら耳鼻科いってみるといいと思いますよ。

• あまぐり✧

あまぐり✧

すみません!下に返信してしまいました😵

• 6月4日
あまぐり✧

ありがとうございます!血液検査をしてウイルス性だったのですが、そうとも限らない場合もあるのですかね💦
抗生剤飲んだらケロっと熱も落ち着くのかな😭