※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

36週の妊婦さんが、出産前のお子さんの様子が変化していることに不安を感じています。お子さんが甘えん坊になり、保育園でも泣いて離れないことがあるようです。出産が近いため、お子さんの変化が出産に関連しているのか心配しています。同じ経験をした方や、お子さんの変化と出産の関係についての情報を求めています。

2人目以上のママさん‼︎
出産前上のお子さんの様子って変化ありましたか???

今36週です‼︎
昨日位から息子が保育園では落ち着きがなく
夜もいつもなら電気消すと布団に横になるのですが
昨日は電気消しても全く言う事を聞かず、キャーキャー叫んで遊んでました。

最初は保育園で沢山お昼寝したのかな???
とか思ってましたがいつもとは様子が違いテンションが高かったです。

いつもは21時半頃には寝てます。

朝はいつも通りに起きてきましたが
甘えん坊が更に甘えん坊になっており
膝の上から離れず、保育園行く時も抱っこをねだり
私から離れませんでした。
いつもは保育園につけば「おはよ〜」と言いながら
先生の所に走っていくのに今日は離れようとしませんでした。
保育園に通いだして1年経ちましたが泣いて離れなかったのは3回目です。

私自身も先月まで切迫早産で入院してて退院時には子宮口も1センチ開いて柔かくなっている事もあり(頸管も1センチ)いつ産まれてもおかしくない状態と言われてます。

出産が近いから息子の様子が違うのかなぁとドキドキしています💦
同じような経験がある方いらっしゃいますか???
またお子さんの様子が変わってからどれ位で出産となりましたか???

コメント

mei🍒

臨月入ったぐらいから上ふたり、甘えん坊さんになりました😅
真ん中の子に関しては予定日から謎の高熱を出して結局私が退院する前日ぐらいまで長引きました💦今思えば病院に行って欲しくなかったのかな?と思ってます。

• ちぃ

ちぃ

臨月入った位で上のお子さん甘えん坊さんになったんですね😂
    謎の高熱💦
    yさんも出産や心配で大変でしたね💦
    やっぱり何か感じとるものがあるんですかね😄

• 6月4日
はじめてのママリ

出産当日は違いました!
いつもならすぐ夜布団に入るのに、その日は布団に入らず、家の中を手をつないで歩き回るとゆう謎の行動。しまいには、ママ明日も遊ぼうねと言って遅めに寝ました。でもその後すぐ陣痛きて出産し、遊べなくなってしまったので、可哀想だったかなと思ってます。たぶん子どもは分かってたんですね〜。
子どもってすごいですよね!
出産頑張ってください✨

• ちぃ

ちぃ

同じです😂‼︎
    昨日そんな感じでべったりしつつって感じでした💦
    その後に陣痛きたんですね💦
    お子さん何か感じとってたのかもしれませんね😊
    私もドキドキです💓

• 6月4日