※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
お仕事

職場変わり、子供病気続き。仕事と病院行きが両立難しく、やつれてきた。心身追いつかず、仕事に行けず。

職場が変わり3ヶ月、子供達も転園や入園したてで病気三昧。4月は、熱だー。胃腸炎だーと兄弟でうつしあってほぼ休み。5月は手足口病だー。熱だー。と休み挙句に私もうつり寝込む。そして今、次男が中耳炎になりもっと早くには病院に行かせればよかったと後悔。

16時15分まで仕事なのでお迎えにいって病院だと診察時間に間に合わない。
けど、早退や遅刻も出来ない。園長の指示です。

だんだんやる気が出なくなってしまって昨日は、仕事に行けたけど病院に行ったりしてて帰りが遅くなり、旦那も帰りが遅くて正直、この3ヶ月でだいぶやつれた。

今日は、2人とも元気だったから保育園行かせたけど私は体調が悪くて休んだ。

あーあーあー。仕事しなきゃ!とは思ってても心と身体が追いつかない

コメント

かさめる

毎日おつかれさまです!

私も4月に復帰して、怒涛の日々です😭

胃腸炎だー、熱だー、一緒です笑 下の子がお熱は引いたけど鼻水が残ってて機嫌も悪くて、家にいる間中ずっと抱っこ抱っこと追いかけてくるので、ただでさえ時間ないのに家事できなくて、それだけでも気分がげっそりです😱

園長の指示ってなんですか!?保育士さんなんでしょうか?通院のための早退が許されないなんて・・・

私は今、帰って束の間の時間、でもごはん作らなきゃいけないのにサボってママリ見てて、もうお迎え行かなきゃです。あーごはん・・・どうしよ・・・もう疲れたよー