※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの免疫について心配です。お家にいる方が風邪をひきにくいでしょうか?お散歩や遠出で風邪がうつりやすいか不安です。先輩ママさん、経験談をお願いします。

生後5か月の赤ちゃんです。
生後半年くらい経ったら、だんだんと免疫がなくなって風邪をひきやすくなると聞きました。
お家にいた方が風邪をひきにくいですか?
天気のいい日は毎日お散歩したり、たまに遠出もするので、風邪がうつりやすくなるのかと少し心配です。
先輩ママさん、経験談宜しくお願い致します☘️

コメント

こっとん100

いま6ヶ月半です!鼻水が出ることはありますが、鼻水がつまってしまったり咳が出たり熱が出たりはしたことありません😁ほぼ毎日のように外出してます✨💦
支援センターで風邪ひきさんいたり人が多いところに行ってきたら、帰ってきたらお湯でぬらしたガーゼで手や口を拭いてあげる、、、こともあるかなーくらいです!

• こちゃ♡

こちゃ♡

手や口を拭いてあげたら少し予防になりそうですね◎
    買い物で人混みに行くことはあるので帰宅後は気をつけたいと思います!

• 6月4日
ぴぴ

6ヶ月で遠出の旅行に出かけ、帰宅後すぐ初めてお熱が出て1週間治りませんでした💦鼻水と咳がひどそうでしたが機嫌もよくて、おうちでゆっくり過ごしてなおしましたよ^_^
やはりどれだけ子ども優先で動いても、慣れないところへ長時間行くのは子どもにとって負担はあったのか..家でゆっくりよりはひきやすいかもですね。
ただ、私はいつか風邪はひくだろうから、特別な人混みなど以外は気にせず出かけますよ^_^
その方が免疫がついて強くなるのかなと思っています^_^

• こちゃ♡

こちゃ♡

旅行後にお熱がでたんですね💦
    慣れない所に行ったら疲れちゃいますよね、きっと。
    私も主人もお出かけが好きなので、、連れ回しすぎないようにします😖

• 6月4日
A✩.*˚

今のとこ、風邪ひいたことないです🙂

• こちゃ♡

こちゃ♡

強いですね☆
    すごいです!!

• 6月4日