※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

虫歯について質問です!上の前歯の治療があり、c2なので治療時に痛みがあ…

虫歯について質問です!
上の前歯の治療があり、c2なので治療時に痛みがあるようなら麻酔しましょう、と言われています。
歯医者がとても苦手で痛みには弱いのですが、前歯に麻酔をしたことがある方、痛かったですか?💦
奥歯を抜くときにした麻酔の注射は痛みはチクッと一瞬で麻酔自体すぐ効きました。
ただ前歯の方が治療が痛いと聞いたことがあるので、不安で…
いい大人がすみません😭

コメント

ゆーりーり

わかります!
私は痛みに弱く…歯医者も苦手で…
ギリギリまで我慢してひどくなる人です笑

痛みに弱い、こわいと伝えると丁寧にしてくれますよ(*^ー^)ノ♪
評判のいい歯医者です!

前歯も奥歯もそんなに痛みは変わらなかったです!
頑張ってください♪

こりこ

歯科医です。奥歯より前歯付近の粘膜の方が、敏感です。そのためチクッという痛みを感じやすいのですが、事前に歯科医に伝えてしっかりめに表面麻酔をしてもらったら大丈夫かと思いますよ(#^.^#)あとは意識を集中してると、水がかかっても痛いと感じてしまってりする場合もあるので、リラックスしたり、なるべく違うことを考えてください!笑。麻酔をせずに痛いかもとビクビクするくらいなら、最初から麻酔をしてもらってもいいかと思います(*^-^*)