※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10vu.disney
妊娠・出産

38週2日目の初産婦です。胸の下辺りが痛く、赤ちゃんが下がった感じがして、お腹と胸の間が凹んでいます。出産の兆候でしょうか?お腹の張りも頻繁にあります。右胸下辺りが特に痛いです。

こんにちは!38週2日目の初タマです。

この前から胸の下辺りが痛いのですが…土曜日の検診で相談したところ様子見ましょうと言われ…先ほどから赤ちゃんがより下がってきたような…胸とお腹の突き出し部分の間が凹んでて痛みもあります…こういう悩み持たれてる方いませんか?

出産近いと言う証ですかね?
ちなみに土曜日に内診ありましたが、その後おしるしらしきものはなく…

お腹の張りは頻繁にあります💧

お腹より右胸下辺りのその凹んでる辺りの方が痛み強いです😰

コメント

ふりゃ

お腹のはりが頻繁ならもしかしたら陣痛かもしれませんよ(^_^)

いつ産まれてもおかしくない時なのでもしかしたら出産近いのかもしれません

無理ない程度でもいいので間隔計ってみてもいいかもですねb
不規則なら前駆陣痛の可能性もありますから、まずはわかる範囲計ってみましょう!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
あとすこしだ、頑張れママ!\(^-^)/

• 10vu.disney

10vu.disney

返信ありがとうございます!痛みは治まりつつあるので…陣痛ではなかったようです💧
    様子みますね😊頑張ります!

• 3月14日
ちい

肋骨というか胸骨辺りの部分ですか??>_<

私は数週間前から左胸下辺りが痛いです、、
特にうんちとか踏ん張った時や体勢を変える際、体に力を入れると痛くなります。
先生には心臓とか内臓が悪くなってるかもだからと循環器系の病院を案内されたのですが、まだ行けてませんT^T
回答になってませんが、トイレでいきむ時に痛いとなってたら本番でいきむ時大丈夫なのかな、、と私も不安です>_<

• 10vu.disney

10vu.disney

返信ありがとうございます!そこらへんです…とりあえず赤ちゃんには影響ないと思うし、見た目は何もなってないから様子みましょうで終わりましたが…やっぱり痛くて…💧今はおさまってます…あちこち痛いのはお腹の子が原因だと思うから産まれたら楽になりますよ!と言われました💧

とにかく背中も腰も限界が…早く出てきてくれること願います💦

aquuaさんもお大事にしてください!お互い早く我が子に会えますように!安産願ってますね😊

• 3月14日