※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
子育て・グッズ

1歳すぎのお子さんがまだ頻回授乳で、偏食や栄養不安があります。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?断乳は考えていない状況です。

1歳すぎたお子さんで 完母で まだ頻回授乳の方いますか?☺️

娘は 完母で、ご飯もほとんど食べずに 母乳命!って感じで
昼間は ちょこちょこ すこーーーーーーし食べるので授乳も
お昼寝するときに2回飲むくらいですが
夜22時に寝てから 30分〜1時間おきに母乳で起きます。
ちょこっと飲んで寝る。ちょこっと飲んで寝る。の繰り返しです!

成長の面で ほぼ母乳で大丈夫なのだろうか?と思うけど
体重は 平均以上です😅
フォロミも150は 飲みます。
ご飯は ちっちゃな茶碗少し を5回に1回完食します。

偏食がすごくて ほんとに栄養が心配なんですが😭😭

同じような方いますか??

ご飯食べるようになったり夜寝るようになるには
断乳するのが1番なんですが 今は断乳考えてません☺️

コメント

♡

1歳4ヶ月の息子ですがまだまだ授乳してますよー✨

食もそこまで興味無いのか食べません笑

息子の場合小さめなので食べて欲しいんですけど😓
授乳やめたり減らしたりとか1歳前に言われてやりましたが全然効果なしだったので今はまだ好きな時に飲ませてます😁