※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

うつぶせ寝はSIDSのリスクがあるため、どの程度気をつけているか気になります。周りの対策は十分か不安です。

寝返りするようになってから、うつぶせ寝をするようになりました。夜間も泣く時もあれば、自分が気付かずうつぶせ寝になってることもあります。しっかり横は向いてくれてるのでそこは安心していますが、もっとしっかり気をつけたほうが良いのか気になりました。
うつぶせ寝はSIDSのリスクもあるので、皆さんSIDSや窒息対策どこまで気をつけていますか?

※布団の固さ、まくら、周りに物を置かない、喫煙しない、ミルク育児(母乳よりの混合です)温めすぎないは全て気をつけています。

コメント

始めは気にしすぎて寝不足になってましたが笑
途中から気にしないようにして寝てました。

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

最初は気になりますよね💦
    今日起きた時も、うつぶせ寝してたので気にしすぎたらきりが無いので、気付いた時は戻してあとは気にせず寝ることにします😅

• 6月4日
あ

寝返りしたばかりの頃は、昼寝もうつ伏せでしか寝なくて😅
でも、全然大丈夫だしぐっすり寝るしと思って夜は枕使わずベビー布団でって感じでした!
いまはもうあっちこっちコロコロ、布団の上行ったり巻き巻きなってたり、クッション乗り越えたりでどうすることもできないからお互いぐっすり寝てます🤭🤭🤭

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

うちの子も最近うつぶせで寝たがりますね…しかも、そのほうが良く寝てくれます😂
    他の対策はしっかりやってるし、気にしすぎたらきりがないので、夜は気にせず寝ることにします😅

• 6月4日
chel**

我が子は首が完全にすわる前から寝返りをし、加えてうつぶせ寝が大好きです😅

最初は心配で心配で寝られず、寝返り防止クッションを買いましたが普通に乗り越えられました(笑)

やれることだけやって、もう気にせずにいたら案外大丈夫でした!親も子どもも慣れですね💦今も横でうつ伏せで寝てます😂(笑)

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

うちの子も最近うつぶせ寝が好きみたいです😅
    乗り越えますよね😂
    今日も起きたらうつぶせ寝だったので、顔も横向けてるし、他の対策はしっかりやってるので、気にせず寝ることにします😅

• 6月4日
km

寝返り覚えてからうつ伏せで寝てますね😲その方がよく寝れるらしいのでそのままです。

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

うちの子もうつぶせ寝のほうが良く寝ます!結構みんなうつぶせ寝好きなんですね✨
    気にしすぎたらきりがないので気にせず私も寝ようと思います😅

• 6月4日
双子ママ

うちも朝起きたらうつ伏せになってることよくあります💦いつもしっかり横向いてるようなので、あまり気にしてないです😅

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

同じですね😅
    最初はどーしようって思ってたけど、こうも毎日うつぶせ寝で、しかも皆さん案外大丈夫そうって言ってるので気にしすぎも疲れちゃうなと思いました。気にせず寝ることにします😅

• 6月4日
あーちゃん

首がしっかり座っているようなら、しっかり対策されているようですし、後は気付いた時に仰向けにしてあげるくらいだと思います!寝返り防止クッション使っても結局少しずつ移動して寝返りするし😓

うちも同じ状況です💦心配ですよね...😭

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

そうですね、気付いた時はしっかり直して、気付けない夜は仕方ないですよね💦
    寝返り防止クッションは何としても乗り越えたりしそうですね😅
    やっぱ寝返りし始めた子あるあるなんですかねぇ💦

• 6月4日