※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊活

フーナーテスト不良で人工授精に切り替えたいと考えています。人工授精の方が妊娠確率はタイミング法より上がるでしょうか?

今周期もまたリセット!タイミング法5周期目です。
フーナーテストは不良でした。
人工授精に切り替えたいと思ってます。
フーナーテスト不良だと人工授精したら、確率はタイミング法より少しは上がりますか??

コメント

Mari♥︎mam

精子が膣内から子宮に登っていく過程を人工授精はチューブで直接子宮に入れるので
フーナーテストで不良だったのなら人工授精は有効だと思います!
わたしが昔通っていた不妊治療の病院では人工授精でも確率は30パーセントだと言われました
フーナーテスト不良だったのなら人工授精に切り替えた方が期待はもてますね(^^)

• さら

さら

コメントありがとうございます!!
    人工授精で少し希望持てそうで嬉しいです!!
    今周期からトライしてみたいと思います\( ´˘`)/

• 6月4日
まさみみ

フーナーテスト不良なら人工受精で成功する可能性高いですね✨

はじめてのママリ🔰

私も、今 ちょうどその転換期です!
フーナーテストがゼロでした。
精子に問題はないらしくて、人工授精を勧められました。フーナーテスト不良でも自然妊娠したという人もいましたので そうしたいという気持ちがあるのですが、先生としては すぐにステップアップしたいみたいです。
先生は、人工授精したらすぐに出来ると思いますよって言ったので ホントなんでしょうね!!?って冗談まじりで思ってます。それだけ、医学は進歩してるということですよね!