※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

現在8ヶ月の子供がいます。今日旦那と些細な事で喧嘩になり普段滅多に怒…

現在8ヶ月の子供がいます。
今日旦那と些細な事で喧嘩になり普段滅多に怒らない旦那なのですが、旦那が子供の目の前で子供のおもちゃを壁に投げ付けたり蹴飛ばしたりしました。
子供もびっくりして泣いてしまい、私は旦那の行為にショックと言うかなんとも言えない気持ちになり子供を連れて家を飛び出しました。
子供の前では絶対に大きな喧嘩はしたくないと思っていたのですが、旦那への気持ちが一気に冷めきってしまい心に穴があいたような状態です。
旦那から電話がかかってきて、子供の前であんな事はしてほしくなかったと言っても、子供には暴力を振るってはいないとの返答でした。
こんな事で離婚だなんて、と思われるかもしれないのですが本当に子供の前でされた事がショックでした。

なにを言いたいのか分からないような内容ですみません。

コメント

わかります(´・ω・`)
まずそもそも喧嘩で物に当たるひとが嫌です。

今回初めてなら…本当に嫌だった、次やったら離婚したいと思っていると伝えて1回は許します💦悪気が無さそうなら今回で離婚の話しをしちゃうかもですが。。

• ままん

ままん

返信ありがとうございます😭
    喧嘩で物にあたる人本当に嫌です。話し合ってみて決めようと思います(>_<)ありがとうございます!

• 6月3日
にょぴにん

そういう怒り方する人(キレるタイプ)は怖いですよね。いずれ暴力などになりそうで不安。でも普段怒らない人だからこそ、ためてためて爆発するのでしょう。あまりためないようにちょいちょいお互い言いたいこと言ってスッキリした方がいいのかも?
うちも子どもがそれぐらいのとき毎週激しくケンカしてました。今はだいぶ落ち着いてきましたが。うちも子どもの前ではケンカしない、ってなったけだなかなか難しいですよね。

マイ

怖かったですよね。
子供の前だと尚更、思いますよね。
子供に暴力振るってないって言ってもおもちゃにあたるのがエスカレートしてしまったらとか色々考えちゃいますよね😣
旦那さんに、正直に怖かったって言う思いを伝えて下さい。大人が怖いって思うくらいなので子供は更に怖いと思うので旦那さんもその気持ちわかってもらわないとですね😞

ひーこ1011

うちは昨日の夜旦那がイライラしていて、歯磨きすると言っても息子がこないので、たまたま手にはめていた娘のヘアゴムで息子の足をゴムパッチンして、息子が痛いー!!!とギャン泣きし、私がそれは無いんじゃ無いの!?とキレ、旦那はふてくされてました。

気持ちは分かるけど、手を出すのは良く無いです。
同じようにものに当たり散らすのも良くないですね。
パパに対して恐怖心が芽生えてしまいます。

うちは喧嘩にならないように少し時間を置いてから話をするようにしています。
自分の意見を言い、相手の意見を聞き妥協点を探ってます。
とにかく暑くならないように冷静に。をお互い気をつけてます。
そうしないと離婚まで行きそうなので😅

平行線でこの話はもう終わり!てすることもありますが、溜め込むのではなくとりあえず自分の意見は言ってるので少しは満足です。

私も子供が低月齢の頃は離婚が何度も頭をよぎりました。
自分が注意して聞いてくれるなら別れずパパとママがいるのがお子さんにとっては良いと思いますが、子供に危害が加えられるならば別れた方が良いと思います。