※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

ミルクあげても1〜2時間後に泣いて起きる時期ありましたか?対策を教えてください。

ミルクあげても1〜2時間後には泣いて起きちゃう時期ありましたか?混合ですが、今まで量が多くて苦しくて起きてたのかと思い少なめにしたら、それでも起きてしまい母乳をあげてます😭どのように対策をとったらいいでしょうか…同じ経験されたことある方教えて下さい。

コメント

ミルクは1ヶ月ならMAX160はokだと思います!
混合なら、母乳5~10分ずつプラス100とか少なくか多くかして、どうですか??

• な

120とかあげるとよく吐き戻すので、100とか80にしてましたが、唸って起きることが多々あります😭

• 6月3日

退会ユーザー

そうなんですね😖
    増やすのは様子見ながらですね。
    頻回でおっぱいあげたり、おしゃぶりくわえてもらったりが、1番の対策かなと思います!😖

• 6月3日
  • な

そうですよね💦難しいです(>_<)おしゃぶりまだ嫌がるので、くわえてくれるようになったら少し気持ちに余裕できるのかな〜なんて期待してます😂

• 6月3日
a.mama

ちょうど1ヶ月くらいと4ヶ月位の時にありました!!
ミルクは3時間開けないといけないのでひたすら抱っこしてあやしてそれでもダメな時はおっぱいあげてました😊
2ヶ月位の時に抵抗があったけどおしゃぶり使おうって思っておしゃぶりを使ったら泣いて起きてもおしゃぶりで何とか寝てましたよ😌

• な

少しあやしてすぐおっぱいあげちゃいます😭今のところまだおしゃぶり嫌がってしまいますが、早く慣れて欲しいなぁ〜(´・_・`)

• 6月3日
  • a.mama

a.mama

おっぱいくわえたら泣き止むし私もすぐあげてました😊
    最初は上手く吸えずだったけど最初だけちょっとおしゃぶり押さえてあげてたら慣れてきましたよ😌
    今ではもうおしゃぶりマンです😭
    今は慣れない育児で大変でしょうが寝れる時に寝てお互い頑張りましょう✨

• 6月3日
  • な

押さえてあげればいいんですね!無理無い程度にやってみます🤔おしゃぶりマンになったらそれもそれで大変ですかね😅ありがとうございます❤頑張りましょう✨

• 6月4日
べべ

うちの子もそうでした!

でも初めての子で、知識もなかったのでとりあえず母乳吸わせてましたw
今思えば飲ませ過ぎて吐き戻してましたけど笑
助産師さんには、母乳はいくらでもあげていいし、きっとママに甘えたいのもあるから、起きるのは辛いけど飲ませていいからね!という言われ、その言葉を信じてあげてました笑

ちなみに私は完母でした!

• な

母乳を吐き戻すと、私のせいでもあるけどせっかくあげたのに〜💦って思っちゃいます(笑)母乳あげるの大変だけどやってみます✨私も完母目指し中です(>_<)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰さん

ミルクあげても、何しても泣いてたときありました☺️💦
毎日22時から3時まで泣きっぱなしで途方に暮れてました😅

• な

そんなに泣いてたんですか😭理由は何だったんでしょうね💦そんなに泣き続けられたら爆発しそうです(^_^;)

• 6月4日