※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で精神的に辛いです。どうやって乗り切ればいいでしょうか?

いつもお世話になっております。

最近イヤイヤ期なのか、もう本当に言う事聞いてくれなくて、精神的に辛いです😿😿😿

毎日毎日お風呂上がりも逃げまくるし、オムツ替えるのも嫌がるようになったし…。

ダメな事して叱ると怒って叩いてくるし、イライラ溜まるけど吐け口ないから溜まりに溜まって爆発しそうです😭

感情的に怒ってしまってるな〜って後で自己嫌悪です。
2年も生きてない小さな子に怒るなんてどれだけちっちゃい人間やねん…って情けなくなります。

皆さんどうやって乗り切られましたか?

コメント

はな

イライラしますよねー!
娘の時は本当に闘いでした😔

うちの子はとにかく泣きわめくタイプでしたので、泣き止ませ方を覚えてもらって、泣き止んでごらん?と泣き止むまで向き合い、そのあと話し合いを繰り返しました。

お風呂上がりとかオムツとか、日常のやるべきことは結構問答無用で強制執行でしたね笑笑

嫌がっても無理やり履かせて着せて、終わったらけろっとしてること多いので体力使いますが、真顔でいつもパパッと無理やしていました笑笑

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!
    共感して頂けただけで救いです〜😭❤️

真顔でパパッと、に心がほころびました☺️
    そうなっちゃいますよね〜😅

私も不条理はイヤイヤには
    心を無にして立ち向かいます!💪

• 6月4日