※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あやか
サプリ・健康

膀胱炎になってしまいました。゚(´pω・`)゚。妊娠の可能性もあり、かかりつ…

膀胱炎になってしまいました。゚(´pω・`)゚。
妊娠の可能性もあり、かかりつけ医に相談したところ"水分を沢山取ってください"とのことでした。

この場合、お茶やお水等で何を飲めばいいのでしょうか??
流石に炭酸水やジュースはダメなのはわかりますが(´∀`;)w

お茶にも色々成分があると聞きますが沢山飲むことにより、赤ちゃんに影響は無いのでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

yuri46

念のためノンカフェインの麦茶や水が良いと思いますよd(^_^o)
妊娠中も膀胱炎なりやすいので、しっかり治しましょう!

想・煌のママ

ノンカフェインの、十六茶とか爽健美茶とかミネラル麦茶とか水なら大丈夫かと?
烏龍茶とか緑茶も飲みすぎなければ大丈夫みたいですが、私は、たまにしかカフェイン入りのお茶は飲みません。
ほとんど水か爽健美茶です(笑)
水は二リットルのやつをケース買いしてます☆
膀胱炎、痛いですよね、、、
私も、なったことあります。
早く治りますように( ´╥ω╥`)

☆あやか

カフェインが良くないのですね( ´・ω・)
膀胱炎地味に辛いです。゚(´pω・`)゚。
回答ありがとうございました!

☆あやか

先月箱買いしたおーいお茶はNGなのですね(´∀`;)w
私も今度のお休みにお水箱買いしたいと思います(`・ω・´)
ご丁寧にありがとうございました!

想・煌のママ

水なら安いとケース400円くらいで買えますよ(笑)
私は、どうしても飲みたいときはカフェイン入り飲みますよ!
元々、烏龍茶が大好きでよく飲んでましたが、妊娠が分かり控えてましたが、逆にストレスになっちゃって(笑)
だから、たまに飲みます☆
外食した時とか、健診の後とか(笑)
膀胱炎は、根気よく治すしかないですよね(>_<)
さっきトイレ行ったのに、すぐ行きたくなるし((유∀유|||))笑

妊娠中もなりやすいみたいなんで、頑張って?くださいね(ง •̀ω•́)ง✧

ふう

お腹を冷やすのは良くないので、なるべくぬるめに温めたノンカフェインのお茶やお白湯がオススメです。

膀胱炎は抗生物質を飲めば一発で治りますが、薬を使わないならとにかくガバガバ水分を摂って→トイレで出す!という感じです。

熱すぎると沢山飲めないので常温のお水など、頑張って飲んでください。しばらくは辛いですが、2〜3日で良くなると思いますよ!

☆あやか

お水ならコスパいいですものね( *´艸`)w
なるほど(*`・ω・´)
本当それが困るのですっ(*`エ´*)
おトイレ座るとちょろっとしか出ない癖に痛くて…。゚(´pω・`)゚。
がんばって直します(●`・ω・)ゞ!!

☆あやか

常温を意識して飲んでます(`・ω・´)
できるだけお薬は使いたくないので。゚(´pω・`)゚。
回答ありがとうございました(´ω`)!

えりのん

膀胱炎にはクランベリージュースが効きますよ。
病院でも飲むよう勧められました!

☆あやか

☆えりのん
そうなのですね(`・ω・´)
スーパーで探してみます(´ω`)