※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
その他の疑問

ほくろ除去について。美容皮膚科にカウンセリングに行きました。私が取…

ほくろ除去について。
美容皮膚科にカウンセリングに行きました。
私が取りたいほくろは、炭酸ガスレーザーでいけるみたいです。手術でもいいけど、跡が残るからレーザーがいいよと言われました。
だけど、一回で終わるのかと思ってたら、ほくろは根が深いから数回に分けるといわれ、一回目から2回目の間が経過を見て実際決めるみたいですが、半年は空けた方がいいと言われました。
数回に分けるのはいいですが、一回レーザー当ててもまたレーザーあてる前のほくろ並みのものがでてくるのでしょうか?
盛り上がってるほくろなのですが、盛り上がりがないようなほくろですかね?
それとも、ほくろの組織が残ってるから、少し黒いかなくらいなんでしょうか?
数回にわけて、除去したことある方や詳しいかた教えていただけると嬉しいです😃
カウンセリングの時聞くの忘れていたので、、
すみません、

コメント

ちゃこ

黒子って表面だけでなく、中にも同じくらい膨らみがある場合が多いので、レーザーで焼くときには少しえぐれたようになります😮人によってはケロイドができてしまうこともあります。
一番安心なのは切除ですが、手軽にというとレーザーになりますよね😅

• リーヌ

リーヌ

なら、やはりまた同じようなほくろがすぐにでてきますか?
    何年かかけてでてくるのですかね?

• 6月4日
  • ちゃこ

ちゃこ

取れたー!と思っても早いと1ヶ月とかで同じように出て来ますよ😅それが黒子です😅

• 6月4日
ママリさん

盛り上がりのあるほくろを、レーザー1回でとってもらいました!大学病院にかかっていたので、ついでにとなりのあ形成外科で‼️
ちょっとえぐる感じにはなりましたが、保護テープで乾燥しないように、皮膚を守っている間に凹みはなくなり、割ときれいに治りましたよ。
ニキビ跡みたいな感じにはなっていますが、黒い盛り上がったほくろがあったよりは全然マシです✨