※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんで、母乳とミルクを混合しています。母乳の量がわからず、ミルクの足し方がバラバラで困っています。体重計がないため、どのようにミルクを足せばいいでしょうか?

生後11日目の子供がいます。
母乳とミルク、混合にしてますが
母乳からあげてミルクをあげてるのですが
体重計もないため、母乳がどれぐらいでてるかわからず
同じ時間搾乳しても毎回出る量がバラバラで
ミルク量は母乳あまり飲まなかったなぁと思ったら60ccあげたり、毎回毎日足すミルク量がバラバラになります。
(この生後日数は1回の授乳あたり80ccです)
体重計とか持ってない方で、混合の方
ミルクはどのように足してますか?

コメント

ミク

病院からは指導されませんでしたか?
私は2週間検診まで60足してと言われましたよ🎵

  • カルビ

    カルビ

    指導なかったです

    • 6月3日
ミートボール

毎回80作って飲んでくれなかったら捨ててました。
キューブのミルク使ってたので、40ml単位でしか作れなかったというのもありますが、とりあえず飲んで欲しい量を作ってました。