※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

2月末に出産した働くママさんですが、未だに産休手当が振り込まれていません。出産手当は受け取れたが、心配です。

働くママさんで、2月末に出産された方!
産休手当ってもう振り込まれましたか??💦
1月から産休に入り、2/20に出産、
未だに手当金が入りません、、、😭
出産手当金は直接払いだったので良いのですが、、💦

コメント

ゆでたまご

私は3月1日に出産して、5月21日に振り込まれましたよ😊✨

• めぐ

めぐ

そーなんですね!私も5月に振り込まれると思ってたのに、6月になっても何もなくて不安です😭

• 6月3日
てんまま

2/8に出産して、5月の上旬に振り込まれましたよ(^o^)一度書類に不備があり戻ってきましたが、その後すぐでした!
めぐさんもそろそろじゃないでしょうか♪♪

• めぐ

めぐ

そうなんですね!そろそろ振り込まれてくれないと生活がかつかつです😭
    ありがとうございます!

• 6月3日
まなとん

昨年の2月23日に出産しました。
出産手当て金が入ったのは6月末でした!

• めぐ

めぐ

6月末ですか!それくらいに入ることを信じて、、、頑張ります😭

• 6月5日
いも

私も丁度気になってます、、
2月21日に出産しましたが、まだ振り込まれていません。会社にも問い合わせてますが折り返しがなく、、毎日残高確認して振り込まれるのを待ってる状況です😰😰😰
あるだけでも助かりますが、何ヶ月も時間がかかるこの制度困りますよね💦

• めぐ

めぐ

1日違いですね!私も毎日残高確認してます💦
    そーなんですよね...入るだけでもありがたいですが、今一番お金がない時期なので困ってます😭

• 6月5日