※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
家族・旦那

良い嫁終了します🙋‍♀️長くなるので箇条書きで書き出します😊・車必須の田…

良い嫁終了します🙋‍♀️
義母の話なんですが愚痴がてら聞いてください😫💦
長くなるので箇条書きで書き出します😊

・車必須の田舎ですがチャイルドシートへの理解が薄い。むしろチャイルドシートは悪みたいな勢い。
・チャイルドシートに乗せると可哀想
・走行中に赤ちゃんが泣いたらシートから下ろして抱っこしてあげるのが普通
・娘が眠くてぐずってると「可哀想で見てられない」
・↑同じく眠くてぐずってると「喉乾いたんじゃない?お水飲ませたら?」
・指しゃぶりを見るとお腹空いてるんだよとうるさい
・すぐ何かにつけて可哀想可哀想と言う
・おむつ替えもお腹締め付けると可哀想とゆるゆるに付け何度もおしっこやうんち漏れさせる
・足が冷たくて可哀想→厚着させ過ぎて汗びっしょり、脱水手前
・母乳メインの混合なのに義母がミルクあげすぎで二度しこりができる
・産前はなかったアポ無し訪問
・授乳中部屋に入ってきてのぞき込む
・抱っこしてたら勝手に外に出て散歩に連れていく

最近あったのはこんな感じです😊


昼間義母と4人で車で出かけた時、娘がお腹空いて泣きだしたら走行中でも赤ちゃん泣いたらシートから下ろして抱っこしてあげるのが普通とキレた義母。
その後義実家に行って夕飯をご馳走になったんですが、眠くてぐずってる娘に対し喉が渇いてるだのなんだの色々言った挙句「(泣いてるのが)可哀想で見てられない、帰って」と言われ早々に帰宅しました。

私に実両親がいないので唯一の祖母と思って積極的に娘と会わせたり、アポ無し訪問も我慢し、預かりたい預かりたいと言う義母に適当に用事作って預かってもらったり…もう私結構頑張りましたよね?😫もう距離置いても良いですよね?😫

幸い私以上に旦那がブチ切れてるんですが(笑)
今日の出来事で糸が切れました。いくら旦那含め子供2人育てた子育ての大先輩とはいえ娘のこと1番知ってるのは私、その次に旦那、娘と1番一緒にいるのは私、その次はやっぱり旦那。その私と旦那があれこれ言ってるんだから義母自身の考えを押し付けずに娘の親である私達の意見をちゃんと聞いて欲しかったな😫

コメント

ぴぴこ

お疲れ様です。
もう離れていいと思います!
旦那さんも味方のようですし😊
自分が子育てしてたときは可哀想だからって泣かさないでずっと子育てできてたのか?って思っちゃいますよね😢

  • Sana.

    Sana.

    旦那が味方じゃなかったら正直もう娘連れて実家帰ってます😫💦笑
    可哀想って言葉ホントに嫌です😫

    • 6月3日
なたでここ

私ならもう連れて行きません😉
預けてたらその内子供に大怪我させたり、勝手に色々食べさせたりしそうなので😅
アポなし訪問も居留守します😉

  • Sana.

    Sana.

    今はねんねしてるだけですが自分で動けるようになると怪我させそうですよね😫
    今度からはインターホンも切って居留守します😊

    • 6月3日
ゆかりん

私も育児ノイローゼ気味に、、、
義母からの口出しがストレスで
体調不良が続き、、、喧嘩しました( 笑 )

付き合ってる時は良い義母!
旦那より義母の方が大好きだったから
同居でも良いと思ってたくらい。

結婚した途端、口出しが凄く、、、。
付き合ってる時と結婚は違うとか
訳も分からず突然、キレられて、、、

最初は旦那も私の味方をしてくれて
最近は無視しとけだけ、、、。
溜まりに溜まった私は義母と
やり合うことに、、、。

言いたいこと全て言えたし
もうお互いストレスを溜めないように
絶縁しましょうと言いました!

義母に悩まされてたのが
嘘のようにスッキリしました🎶

  • Sana.

    Sana.

    やっぱり一度子育てしたから何か自信があるのかアドバイスのレベルを越えて過干渉してきますよね😫
    旦那が自営の義実家で働いてるので完全に絶縁は難しいですがもう自分から会いに行くのは控えます😊

    • 6月3日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    旦那が3歳の時に両親が離婚したらしく
    義母は旦那を1人で育て

    義母は旦那を取られたと
    思ってるんです😫

    旦那もマザコンだし、、、
    親離れ子離れ出来てない
    可哀想な親子ですよ🤣‪𐤔𐤔‬

    旦那も非協力的だし、、、
    義母の口出しのおかげで
    家庭は、ぐちゃぐちゃです😤

    • 6月3日
deleted user

なんかのハラスメントみたいですね、かわいそうかわいそういわれて私でもブチキレるとおもいます😅
サナさんもよく我慢しましたよ!
しばらく放置でいいかとおもいます。
たまの帰省ぐらいでいいのではないかなと。

  • Sana.

    Sana.

    勝手に人の子供を可哀想扱いするな!って思いますよね😫旦那も見下してるようで嫌だとキレてました😫
    今度一緒に娘連れてお買い物行こうと話してたんですがやめときます🤗

    • 6月3日