※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

娘の離乳食や授乳について心配です。卒乳か悩んでいますが、体重も気になります。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後10ヶ月になる娘がいます。
離乳食3回食、食べムラ有り
好きなのりご飯、うどん、パンなどは
よく食べますが野菜や果物はあまり食べません…

完母で授乳は朝起きた時と夜寝る前の2回のみ
だったんですが、今日は夜寝る前も
少しグズったぐらいで飲まずに寝ました。
このまま卒乳するんじゃないかと思うぐらいなんですが、
離乳食もそんなに食べないし
栄養面でとても心配です(´•ω•̥`)

フォロミも多分飲まないと思うのですが
やっぱりまだおっぱいあげた方がいいですかね?
ちなみに体重は8kgいってないぐらいです!
何かアドバイスがあれば
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

おいも

10ヶ月なら卒乳する子もいると思うので時期的には気にすることはないと思いますが、離乳食もそんなに食べる方ではないのなら心配になりますよね〜💦

10ヶ月検診があれば聞いてみたらいかがでしょうか?急ぎなら保健センターにいってみるとか💡

野菜と果物は蒸しパンにいれてみたらいかがでしょうか💡形がダメならペーストにしていれるとか💡グルメなら気づいちゃうかな…笑

• かなめ

かなめ

卒乳は嬉しいんですけど、やっぱり栄養面気になります(´•ω•̥`)
    さすがに朝は欲しがったのであげましたが、おっぱいもあまり張らなくなってきました!

この前ほうれん草パン手作りしたやつはパクパク食べたので野菜はそれで様子見てみようと思います(・∀・)
    ありがとうございました✱

• 6月4日
☻

もうすぐ1歳の男の子がいます!
うちの子もまだ8キロありません😂
授乳は朝と寝る前のみで、うちの子も11ヶ月になってすぐからバナナやヨーグルト以外ほとんど食べなくなってしまい困りましたが、無理に食べさせたりせず、食べられるものを食べさせていたらそのうちまた食べるようになって、前よりも食べる量が増えました!
ミルクは保育園で食後に飲んでるみたいですが家ではあげていません🙋‍♀️

• かなめ

かなめ

そうなんですね!
    割と量とかが気になり、ご飯とパンとベビーフードを駆使してあげてます!が、やっぱり無理に食べさせない方がいいですかねー?
    前は嫌がってたバナナを食べられるようになったり、少しずつ食べれるようになったんですけどね…
    ありがとうございます(・∀・)

• 6月4日

うちは、色んな種類の野菜をミキサーで小さくして、まぜまぜご飯にしたらめっちゃ食べてくれます^_^

味も魚やツナ、しらす、鰹節、卵豆腐などで少し味がつくくらいにしてます。
フルーツは、バナナ、りんご、キュウイ、パイナップル、トマトなどをミキサーでかけて、熱を通し、ジャム状にして冷凍ストックしてます!
それを毎日ヨーグルトに混ぜてあげてます^_^

参考になれば⭐️

• かなめ

かなめ

とにかく小さく!ですね!
    ヨーグルト食べる日と全く食べなくて嫌がる日のムラがすごくて(´๑•_•๑)
    混ぜご飯試してみようと思います!
    ありがとうございます✱

• 6月4日