※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

暑い日の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。扇風機の影響や汗が冷えることが原因か悩んでいます。赤ちゃんの部屋の冷房や扇風機の工夫を教えて欲しいです。

最近の暑い日は、夜寝る時に冷房か扇風機、つけてますか?😌ちなみに、九州です。
息子の服装は半袖ロンパースの肌着に薄いズボンを履かせてます!布団はガーゼケットをかけていますが、自分で脱いだり蹴ったりしてほとんどかかっていません💦
ここ2週間くらいは、冷房はつけず、扇風機だけタイマーで2時間程つけていますが、それでも暑くなってきました😅
ですが、昨日、いつも通り扇風機のタイマーで寝かせてたら息子が急に咳き込み出して喉がイガイガになってる感じで痰が絡んで眠れないようで何度も起きました!室温はちょっと暑いかな?くらいだったので、寒くはなかったと思いますが…。扇風機のせいですかね?
それとも昨日はお出かけでお風呂に入らず寝てしまったので、汗が冷えたのでしょうか💦
赤ちゃんのいる部屋の扇風機や冷房のつけ方の工夫があれば教えて欲しいです!

コメント

mommy

都内在住なのですが、寝苦しい夜が多くなってきました💦💦
娘も扇風機や冷房をつけていると空咳をすることが多くて、もったいないと思いつつ、リビングのエアコンをつけて寝室のドアを開け、間接的に冷やす形にしています😭😭そうすると娘は咳き込まないことが多いです!
寝るときにそこまで暑くない日はエアコンはつけず、ダイソンの扇風機を壁に向けてつけてます!が、夜中に暑くなってエアコンつけちゃいます😂

  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね😭その方法、いいかもです!リビングにいる時は起きてるからか冷房つけてても大丈夫なんですけどね☺️とりあえず、扇風機を壁向きでやってみます!

    • 6月3日
  • まるこ

    まるこ

    うちもです(´;ω;`)
    もったいないけど隣の部屋つけて間接的にひやしてダイソンつかって循環させてます!

    • 6月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!やってみます💕

    • 6月4日