※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

くしゃみで尿漏れした場合、様子を見て問題ないか確認してください。破水の可能性も考慮し、感染などのリスクを避けるため早めに医師に相談しましょう。


くしゃみをしたら尿漏れ?しました。
お風呂上がり直後だったので臭いも分からず
くしゃみをした時だけ出てきます結構な量
普通にしてるとチョロチョロとか無いです。
お腹 腰の痛みも無いので尿漏れで様子見でいいですかね

それともし破水してたとして、気付かず
感染?とかしちゃうと赤ちゃんどうなりますか?

コメント

かん

破水だと止めようと思っても流れ出ますよ!
おそらく尿もれだと思います😊
その時期は子宮も大きくなり膀胱が圧迫されますよね💦

  • ゆ


    くしゃみしないと何も出ないです😥
    ただトイレいってオシッコするのと くしゃみの尿漏れ?の色が違って...
    少し様子見てみます多分尿漏れですが(笑)

    • 6月3日
  • かん

    かん

    血が混じっていなければ大丈夫だと思います😊
    妊娠中何かと大変な事多いですが頑張って下さい!

    • 6月3日
かばこ

その時期はくしゃみとか、爆笑したら、尿もれしてました😂笑

  • ゆ


    笑ったりしても出ますよね(笑)
    今出てないので尿漏れだと思います😹😹

    • 6月3日
さくら

違ったら申し訳ないです🙇‍♀️

私もくしゃみをした時だけ尿漏れするということはよくありました。
そして、出産破水から始まりました!
破水だとピンク色っぽい液体が出てくると思います(産婦人科でもそう言われました)
そして私の場合は今までにないくらい腰がズーーーーンと重くなり、今までと違うというのが分かりました😵

なのでもし破水してたら気づくかな、、?と思います!

もし心配でしたら病院へ行ってみてもいいかもしれません!

  • ゆ


    1人目の時破水からで、ドッバーっと出たし腰も痛かったからすぐわかったんです😅(笑)
    色は無色だったし、大丈夫かな?🤔
    様子みてみますっ!

    • 6月3日